TOP STARBUCKSとか > 謹賀新年そしてスタバの福袋2009
2009年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2009

新年明けましておめでとうございます。

今年も徒然にblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。
どうぞお付き合いのほど,よろしくお願いします。


という事で,元旦の恒例スタバの福袋。
2009年の福袋は,最初から3,000円(緑)と5,000円(黒)の2種類の福袋が用意されているんですね。


Starbucks Year 2009 Lucky Bag
グリーンの袋には,限定タンブラーなどのオリジナル商品がたっぷり。
ブラックの袋には,くつろぎのコーヒータイムを楽しむグッズが満載です。
昨年はちょっと遅めだったので,地元浦和パルコで購入できなかった反省から。
9時からの開店行列待ちこそしませんでしたが,10時前には浦和パルコのスタバに駆けつけたのでした。

とはいうものの,まさか昨年と同じ展開になるかも・・・?
と,心配したのもつかの間。

店舗の前には緑と黒の福袋,両方が山盛り。
なぁんだ,今年は楽勝じゃあ〜りませんか!!(^。^)

もっとも,例によってmixiはスタバコミュの福袋トピで,内容をチェックしていたワタシ。
元旦の0時から発売している店舗で購入された方々が,嬉しいことに?写真付きで多数アップされていらっしゃいます。

もちろん,ワタシの目当ては5,000円の黒です。黒。
くつろぎのコーヒータイム!

さっそく開封してみます。

ということで,無事に黒の福袋を購入できたのでした。
そのまま2009年初スタバも,と思いましたが,店内は混み混み。

子供たちも家に置いてきたことですし,それはまた次回に。

YEAR 2009 Lucky Bag Black
Year 2009 Lucky Bag Black

スタバの5,000円の福袋を購入するのは,初めてです。
今までは六本木など限定店舗だけでしたから・・・

中身は,
・豆3種(ハウスブレンド・カフェベロナ・スマトラ)
・カップデザインのキャニスター
・コーヒーポット
・福袋オリジナル黒タンブラー(グランデサイズ)
・福袋オリジナル定期入れ
という内容でした。

うぉう,今年は個人的に満足度がかなり高い!!
オリジナルアイテムがいくらは分かりませんが,換算で1万円分はあるかも。

YEAR 2009 Lucky Bag Black
豆3種

ハウスブレンド(MEDIUM),カフェベロナ(BOLD),スマトラ(EXTRA BOLD)という,それぞれの風味を代表する豆3種。

すでに挽いてあるのがちょいと残念ですが,すぐに飲めるという手軽さは嬉しいところですね。
250gのフルサイズで3袋の量は,当分の間豆に困らなくて済みますし。

いや,この量を消化するのは,かなり大変かも(^^;

YEAR 2009 Lucky Bag Black
くつろぎのコーヒータイムを楽しむグッズ

今回一番嬉しかったのが,左のコーヒーポット。
カミサンは軽めの(MEDIUM),ワタシはどっしりとした(BOLD)風味が好きなので,それぞれ別にハンドドリップすることが多いのですが・・・

それでもやはり,一度に2杯抽出できるのはお手軽で便利。
しかも親戚や友人が訪ねてきたときは,4杯とか5杯など必要になりますが,このコーヒーポットなら一度に抽出可能です。

って,実は今日は姉夫婦家族と従兄弟家族が揃ってウチに来まして。
さっそく,このコーヒーポットが活躍してくれました!

夏には氷をいっぱいにして,そのままアイスコーヒーも抽出できますね。

キャニスターも,コーヒー豆を保存するのに役立ちそうです。
お店で出てくるドリンクカップなデザインが面白い(笑)

タンブラーは・・・グランデサイズですし,ちょっと出番はなさそう(^^;

YEAR 2009 Lucky Bag Black
オリジナル定期入れ

定期もカードもお財布ケータイ化しているので,これまた出番は少なそう・・・
ですが,以前のトランプカルタに比べると実用度は高いですね(笑)

ちなみに3,000円の緑な福袋は,
・タンブラー(緑または白)
・トラベルプレス(または違う種類のタンブラー)
・コーヒー豆3種(150gずつ)
・ストール(茶または黒)
・チョロQ
・ロディオストラップ
なんて内容だったようです。
他にベアリスタだったり,スタバのCDだったり,福袋らしい「何が入っているか開けてからのお楽しみ」なのは緑袋の方ですね。
黒袋は,mixiやNETで情報を見ている限り,同じ内容のようでした。


さてさて,正月休みは今日の元旦のみ。
明日からは,今度は福袋を販売する側に回ります。

久しぶりの店舗での新春セール対応で不安はありますが,頑張りますとも,えぇ。
休憩中に,初スタバもすることにします。

■関連エントリ
謹賀新年そしてスタバの福袋2008

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

早くも今年2度目の・・・
Excerpt: ぴんきゅー的にはコーヒーポットは全く同じもの(もちろんStarbucksっては入ってないけども)を持っているので、3000円のでいいような・・・。 ... 気になる中身は・・・70グラム入りのコーヒ..
Weblog: Cat Tune Blog
Tracked: 2009-01-03 23:23

謹賀新年そしてスタバの福袋2010
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。 今年も,徒然にこのblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。 そして今では,毎日毎日つぶやいているtwitter。 ▼マキパパ (makipapa) on..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-01-02 02:24
recent article


Related Posts with Thumbnails