TOP Gourmet > 「壌」で手軽に旨いハイボール!@赤坂(和風スタンディングバー)
2009年02月13日

「壌」で手軽に旨いハイボール!@赤坂(和風スタンディングバー)

赤坂での集まりの後,ハイボール好きメンバーで立ち飲み「壌」に行きました。

和風スタンディングバー「壌」(*1)

スタンディングバー=立ち飲み屋。
以前の勤務地,新宿でいたるところに見られた(そして散々利用した)立ち飲み屋も,赤坂ではスタンディングバーですと!

オサレです,オサレ。

壌@赤坂
「壌」@赤坂

ここは1Fは立ち飲み,もといスタンディングスタイルなのですが,2Fはこじんまりと座れる空間になっていました。

そして,なんとハイボールタワーが設置してあるそうです。この店は(!)
ハイボールを,高いクオリティでサーブできるスーパーマシン。

ということで,ハイボールを飲みまくりの時間でした。

DSCF7396
”角”のノベルティにもなったステンレスグラス

最初はジョッキに出されたハイボールも,ワタシ達が飲みまくったせいか?途中でこのステンレスグラスになったり(^^;
ハイボールタワーでのしっかりした強い炭酸で飲むハイボールは,やはり旨い。

出された一品料理も美味しかったです。

DSCF7394

DSCF7395

DSCF7398

古い民家の古材や骨董品をふんだんに利用した,和風モダンな大人の空間。
こういう場所での立ち飲みもまた良いですね。

2階席のソファでの一角に13人がギュウ詰め!でしたが(笑)
やはりお酒が入ってくるとそれもまた楽しい。

1Fのカウンターの奥には,たくさんの焼酎,日本酒が並んでいた記憶があります。
もちろんハイボール以外にも,仕事帰りに一杯,楽しめそうな店です。
次回は,ぜひぜひ1Fの「新時代の立ち飲み」で楽しみたいなぁと。

・・・って,赤坂にはなかなか来れないですけど(^^;

立ち飲みって,時間的にも有効なんですよね。
新宿で散々利用していた時も,やはりずっと立ったままということで,サクリと飲んで語って,それほど深酒せずにサクリと上がる。

浦和のモルガンで飲む立ち飲みだって,サクリといける手軽さがある。
そんな店を,もっと見つけたいなぁ・・・

DSCF7391

ごちそうさまでした!


*1)でもこのリンク先,Firefoxだと正しく表示されません。Windows版も,Mac版も。IE7.0SafariGoogle Chromeでは大丈夫なのに・・・改善希望(>_<)


壌(じょう)赤坂店
03-5545-4211
18:00〜翌6:00
日曜定休


大きな地図で見る




■スポンサード リンク


タグ:ウイスキー
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

壌 赤坂でハイボール好きが集う
Excerpt: 壌 赤坂でハイボールを飲んできました。 赤坂の立ち飲みで角ハイボールがおいしい!と聞いていましたが、やっとの訪問。 今回は2階席で、ハイボール好きのハイボーラー13人での飲み会となりました。 ..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2009-02-14 12:34

西麻布「壌」の開店6周年イベント@西麻布(和風スタンディングバー)
Excerpt: 今日は本社で研修業務。 研修ならではの17時前あがりで,同僚のコたちとビールで乾杯のあと・・・ (まだ明るいうちから飲むビールは格別〜) 20時前にお開き,六本木へと向かいます。 twitterで..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-08-05 03:44
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。