TOP スポーツのハナシ > さぁ浦和レッズ2009シーズン始まる!そしてムスコのユニを新調
2009年03月06日

さぁ浦和レッズ2009シーズン始まる!そしてムスコのユニを新調

さてさて,明日はJリーグの開幕戦。
浦和レッズは,アウェイの地にて昨年王者の鹿島アントラーズ戦。

いよいよ「チームフィンケ」の長い旅がスタートするわけです。

photo.jpg
REDS GATEで手に入れたMatchDay PROGRAM特別号

昨年は,正直ホントに散々だった年。
開幕の2試合目でオジェック監督が交代し,エンゲルス監督体制になって切り替わったかに見えましたが・・・
結果を見れば,Jリーグの優勝争いから脱落,ACLの切符さえ手に入れられず仕舞い。

昨年度の最終節,1-6での惨敗。
薬にも毒にもならない,そんな苦い年でした。

そして2009年度,レッズは新しくフィンケ監督を指名します。
元高校教師であり,若手の育成手腕に定評があり,ドイツで600試合うを指揮した名将。

浦和レッズの公式サイトにも,トレーニングやマッチ後の監督のコメントが「それはもうズラっと」長文で書かれたインタビュー。
勝利に向けての熱い気持ちが,伝わってきます。

そんな2009年度の浦和レッズ。
チームの最初の産声を見ずして,なんとする!!

・・・はい,もちろん参戦します(^^ゞ
地元友人家族と,はるか茨城県立カシマサッカースタジアムまで!

と,ここで一つ問題が。

ムスコが昨年来ていたジュニア用ユニフォームは,今年から清水エスパルスに移籍した永井選手の「9番」でした。
海外へ移籍したのならまだしも,やはり着るのはいかがかなぁと,カミサン。

ということで,RED VOLTAGEで新調してきたようです。

photo.jpg
2009 TULIO

密かに,何番を選ぶのかなぁと思っていたのですが,なんとワタシのレプリカユニと同じ4番,田中マルクス闘莉王選手でした。
「パパとおなじがいい!」と言っていたそうな。・゚・(ノД`)・゚・。

photo.jpg
左が2008シーズン,右が2009シーズン

襟まわりのデザインが新しくなっていますね。

photo.jpg
昨年まで着ていた9.永井,明日デビューとなる4.闘莉王

数字のデザインも,縁取りがなくなって今年の公式ユニフォームと同じイメージになっています。

URAWA Reds 2009 UniformURAWA Reds 2009 Uniform
URAWA Reds 2009 Uniform @浦和PARCO REDS GATE

明日はこのユニを着る事をとても楽しみにしている,とカミサンから聞きました。
明日の開幕戦も含めて,何回かは子供たちと参戦したいなと思います。

浦和レッズの試合がある生活が,また始まる。
王者復活へ!

We are Reds.


■関連エントリ
2009Jリーグ日程発表で浦和レッズ初戦は鹿島戦
浦和レッズ:2009シーズンの背番号発表
トゥーリオに応援メッセージを書いた@レッズゲート
RED VOLTAGEで子供達の観戦シャツを




■スポンサード リンク


タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
おお、番号も変わったがサイズも変わっている!!!
さすがコドモだ。^^
Posted by けんぽ at 2009年03月09日 09:56
>けんぽ さん

あ,そうですね!
確かに大きくなっています。

って,親のワタシが気づきませんでした(^^;
親子でトゥーリオ,戦いますよ!
Posted by マキパパ at 2009年03月11日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。