TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム
2009年03月07日

浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム

昨日のblogにエントリした通り・・・
いよいよ2009年,Jリーグが開幕です!

浦和レッズの開幕は,鹿島アントラーズ戦です。
しかもアウェイ。

地元友人の誘いもあり,はるばる茨城県は県立カシマサッカースタジアムまで家族で参戦!
というのも鹿島サポーターの方に,チケットを取っていただいたのですね。
ありがとうございます(^^)

CIMG0021
はるばる来たぜ,カシマ!

開幕戦,そして自由席ということでかなりの混雑ぶり。
それでもどうにか2階席の端っこを2家族分確保して,さぁ観戦です!!

はるばる来たぜといっても,他のレッズサポーターも大挙して詰め掛けており。
アウェイとはいえ,さながらホームの様な雰囲気です。

これがレッズサポーター。

ホーム側ゴール裏のアントラーズサポーターも,巨大な横断幕を掲げます。
そりゃ,昨年の王者チームですよねぇ。

CIMG0032
いくつも掲げられたアントラーズの横断幕

ただ残念な?ことに。
この横断幕の交換がモタつく場面があり,逆にレッズサポーターから「もう1回!(やり直せ)」と逆コールが起きてたり(^^;

かたやレッズ側。
ワタシはゴール裏の上から見ていたのですが・・・

CIMG0031
いつもの試合開始前の風景

ふと気が付くと・・・

CIMG0033
赤,白,黒のレッズカラーに(!)

い,いつの間に!?
手前味噌ではありますが,何てスマート。
このレッズカラーは,試合の間中ずっと観られたのでした。

そして応援合戦が始まり「ウラーワレッズ!」の掛け声に包まれ。
そして一緒に叫んでいる自分。



嗚呼,浦和レッズの試合がある生活。
これこれ,この感触(^^ゞ

・・・と,試合開始までが長くなりましたが,結果。
0-2で敗れました。

前半と後半で1点ずつ,同じカウンターを食らっての失点です。
個人のミスからくるところも大きく,守備的はまだまだ課題ありかなと。

ただ攻撃に関しては,細かなパスを繋いでみたりボールの支配率もそれほど悪くはないなという感じがあり。
まだチームとしてしっくりとは来ていないものの,手ごたえを感じられた試合ではありました。

でも,負けは負けなんですよね。
やはり悔しいデスッッ!!

CIMG0042
カシマサッカースタジアム

CIMG0041
試合終了 0-2 で負け

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
鹿島アントラーズによる試合記録はこちら

次回の鹿島戦は,なんと2009年Jリーグ最終節(第34節)となる12月5日(土)。
赤い軍団が逆襲します。否,してくれぃ!!


■関連エントリ
さぁ浦和レッズ2009シーズン始まる!そしてムスコのユニを新調
2009Jリーグ日程発表で浦和レッズ初戦は鹿島戦




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第4節 v.s. 大分トリニータ)
Excerpt: 今日は浦和レッズの試合観戦。 2009年のJリーグ,ようやくホームゲーム観戦です。 (ちなみに2009年初観戦は開幕戦の鹿島戦でした) 第4節となる今日の対戦相手は,大分トリニータ。 大分戦は初め..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-04-05 03:43
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。