TOP Gourmet > 「ベリンバウ」で肉々にく!@鹿嶋(ブラジルステーキハウス)
2009年03月09日

「ベリンバウ」で肉々にく!@鹿嶋(ブラジルステーキハウス)

浦和レッズの開幕戦を観に,カシマスタジアムへ遠征に行った帰り。

「鹿島戦に遠征するとお決まりになりつつある」という,ブラジルステーキハウスに連れて行っていただきました。

RESTAURANTE BERIMBAU(ベリンバウ)

カシマスタジアムから,クルマで10分くらいでしたでしょうか。
一見,「え?ここに??」と思う路地に入ると,すぐに看板が。

Berimbau
ブラジルステーキハウス「ベリンバウ」

実は今日の観戦前から「帰りはシュラスコで良い?」と地元友人に聞かれており。。

シュラスコというと,ぶら下がった肉塊の周りをそぎ落としながら,パンに巻いて食べるというイメージが漠然とありましたが・・・

ノン,ノン。
鉄串に牛肉や豚肉,鶏肉を刺し通し,荒塩(岩塩)をふって,炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である
Wikipediaにもあるとおり,肉づくしのバーベキューなのですね。

次々に出てくる肉,肉,にくに気を失いそうになりました(笑)
さぁ肉が出てきますよ!

シュラスコということで,基本的に串に刺された人数分の肉を,その串ごとテーブルまで持ってきてくれます。
そして目の前で切り分けたり,お皿に落としていってくれるわけです。

おぉう,豪快!!

そうですか,そういう方法ですか。
受けて立ちますよ?食べるモード入りますよ! (^^ゞ

CIMG0050

CIMG0051

CIMG0056

CIMG0054

CIMG0057

名前はイボチとかカルビとか,そのくらいしか覚えておらず(^^;

えーと,いつもは愛用しているモレスキンの手帳に肉の名前であったり何かしらメモるわけですが・・・
今回は次から次へと出てくる肉々にく,その大きさと美味しさに写真だけ撮るのが精一杯。

7種類の肉が次々にサーブされ,「お代わりどうぞ!」と(!)

そうなんです,バーベキューでありながらお肉が食べ放題なんですね。
って,この時点で7種類もの肉(しかも塊)を食べていますから,お腹は満腹に近い・・・

否,食べるんです。食べられるんです。

CIMG0055
肉に乗せて食べるサルサが用意してあります

このサルサと一緒に食べると,また食欲が出てくるから不思議(笑)
お代わりしますよ!

と出てきたお代わりカルビが,また普通のステーキ1枚分は軽くあったりします。
軽く気絶します。もちろん写真は撮れていません(^^;

もう一つおいしかったのが,チーズ揚げパイ。
揚げたてアツアツなので,ガブリつくと危険です。
気をつけないと火傷します。ぼくはもちろん火傷しました。ガブッて噛んだら,ブシュッでチーズが飛び出した!
と,同席した地元友人がそのエントリで書いていますが,その様子を見つつ「そそっかしいからよ,こういう時は臆病でちょうどいいのよね」と稀代のニヒリストの言葉を思い出してワタシは落ち着いて食します。

パイのアブラとチーズが絶妙に混ざり,うまい!!
ムスコが半分ほど食べて残してしまっていたのですが,迷わずいただいてしまった父親,マキパパ(^^;

最後に出てきたのが,フェイジョアーダという豆・豚肉・牛肉などの煮込み料理。
これはシュラスココースには含まれておらず,地元カシマなメンバーがオーダーしてくれたようです。(感謝!)

CIMG0059
ご飯があって〜

CIMG0060
煮込みが出てきて〜

CIMG0061
ご飯にかけて食べる!!

肉のうまみがじっくりと溶け込んでおり,黒インゲン豆とよく合うわけです。

アレだけ肉を食べまくって,最後にご飯で締める。
あぁ,なんて贅沢。なんて幸せ・・・ (*^_^*)

これで,¥3,000のコースですよ?(要予約)
すぐに食べられる,近くにある方は幸せです。

そうそう,サプライズもありました。
何でもここ「ベリンバウ」は鹿島アントラーズの選手たちも良く利用するそうなのですが・・・

ハイ,今宵もマルキーニョス選手(!)とオリヴェイラ監督(!!)を始め,数名が食事に来ていました。
しかも同席のぴんきゅー@CatTuneさんのおかげで,一緒に写真を撮ることもできました(!!!)

・・・あの,ワタシの家族は全員レッズのレプリカユニ着たままなんですけど(^^;

思えば敵地で(しかも試合終了直後)大胆なことをしたなぁとは思いますが,監督も「ウェルカム!」と笑顔で対応してくれたのでした。
ちょっと感動です。

とにかく,またカシマ遠征の際は必ず寄りたいお店でした。

チケットの手配からベリンバウの予約までしていただいた,カシマメンバーのぴんきゅーさん,つっちーさん,そして残念ながら仕事で参加できなかったyskzさん。

本当にありがとうございました!
ごちそうさま!!

<同行メンバーのエントリ>
ニクニク (CatTune)
「ベリンバウ」シュラスコで肉をガツガツ食らう(鹿嶋)([N]ネタフル)

ベリンバウ
0299-83-3722
17:30〜21:00(ランチは11:00〜15:00)
火曜日定休


大きな地図で見る


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
私も偶然ですが、先週末シュラスコ料理食べました!!相当肉天国ですよね。幸せ〜〜〜
表参道のお店もよかったですよ。

カイピリーニャ飲みました??
Posted by つんどらの会 at 2009年03月10日 16:36
>つんどらの会 さん

シュラスコってば,ホントに肉々にく!
天国でしたねぇ(^^)

カイピリーニャは,ネタフルもワタシもクルマの運転があって飲めず仕舞でした。
表参道ですか・・・ メモメモ。

ブラジル伝統のカクテル,飲みたいっス!!
Posted by マキパパ at 2009年03月11日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。