TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第4節 v.s. 大分トリニータ)
2009年04月04日

浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第4節 v.s. 大分トリニータ)

今日は浦和レッズの試合観戦。

2009年のJリーグ,ようやくホームゲーム観戦です。
(ちなみに2009年初観戦は開幕戦の鹿島戦でした)

第4節となる今日の対戦相手は,大分トリニータ
大分戦は初めての観戦となりますね,ワタシ。

DSCF7877
浦和レッズ vs 大分トリニータ

GK都築DF闘莉王といった日本代表メンバーがJリーグに帰ってきての,大事な試合。

今回は埼玉スタジアムセットチケットにて,メイン側S席で前から12番目という良席でした。
選手たちの声が,ぶつかりあう音が,間近で見れて興奮しまくり!


DSCF7880
間近で見る試合もまた迫力があります

そして何と!
上の写真で左から2番目に写っていますが,MFアレックス(三都主)が戻ってきたんですね(!)
昨シーズンは,怪我からの復帰試合の開始直後にまた大怪我
全治6ヶ月ということで,結局その後もシーズン中は試合に出られませんでした。

そのアレックスが,満を持して戦線復帰です。
左サイドの職人が帰ってきましたよ!

DSCF7906
試合後のインタビューにも呼ばれていました

「なんとなく90分連続で出られたということに感謝している。もっと走れるアレックスを見せたい!」というアレックス。

実際,今日の得点(オウンゴールでしたが)もアレックスのクロスボールから生まれたもの。
これからも頑張ってほしいと思います。

それ以上に,個人的には若手の活躍が印象的だった試合でした。
フィンケ監督に変わり,スタメンの顔ぶれから戦術から変わってきているわけですが,これが実に素晴らしい。

今日の試合で一番光っていたのは,MF山田直輝選手だったように思います。
今年からレッズユースより加入したばかりの,1990年7月生まれの18歳。

身長は166cmでFW田中達也よりも小さい!
実際,顔もまだ幼いというか(失礼!)。

ところがどっこい。

しっかりとしたパス回しはもちろん,ここぞという時のスライディングが見事。
ゴール前でシュートに絡む動きを見せたかと思うと,いつのまにか守備ラインに戻ってそのスライディングでピンチを救う。
その運動量,ボールに対する執着が,凄まじいです。

それが証拠に,試合後のゴール裏から湧き上がった選手への最初のコールが,「直輝!直輝!!」でした。
みんなもその活躍ぶりを,認めたということだと思います。
若い選手たちにとって幸運なのは,彼らはミスをしてもまだ許されること。経験を積んでいくことによってミスを減らすことができれば,彼らが本当の意味で才能をもった選手であることを証明できるだろう
(本日のMATCHDAY PROGRAM 341より)
というフィンケ監督の言葉通り,これからのレッズを背負っていくであろう選手たちを見守っていくのも,サポーターとしてとても楽しみなことですね。

DSCF7901
試合は1-0で浦和レッズの勝利!

もっとも,勝利の1点はトリニータのオウンゴールでしたが・・・
場内アナウンスも最初は「エジミウソン選手」というコールでしたが,その後オウンゴールに訂正されていました。

そういう意味でも,コンビネーションサッカーが形になりつつ,若手の活躍も目立ってきた中でのシュート→ゴールという流れが欲しかったなとは思います。
また試合中に何度も顔面を強打し,途中交代したDF闘莉王の様子も心配です・・・

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
鹿島アントラーズによる試合記録はこちら

なにはともあれ,これで勝ち点は+3で7に。
2009年4月4日現在で,5位となりました。

さぁ再来週のホーム試合,京都サンガF.C.戦も応援しますよ!!


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム




■スポンサード リンク


タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

J0EA0FC0B006F04404B04C0FB0FB0FB
Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもJリーグについて書かれた記...
Weblog: Jリーグ
Tracked: 2009-04-05 03:52
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。