TOP 家族のハナシ > 家族でサイクリングヤッホー
2009年04月13日

家族でサイクリングヤッホー

久しぶりに日曜日に公休が取れたので,家族で出かけようかということに。

ワタシの方で午後から毎年この季節の大切な集まりがあるため(*1),クルマで遠出するわけにはいかず・・・
そういえば子供たちの自転車姿を最近見ていないな,ということでサイクリングに決まりました。

ムスメは当然補助輪なしで乗れますし・・・
ムスコも補助輪が取れて,1ヶ月近くが経過しています。

なので家族4人で,1人一台ずつの自転車で。
うん,このシチュエーションってば初めてかも(!)

photo.jpg
近くの競馬場公園へ

公園に向かう途中は,振り返ると先頭のワタシの後をムスコがしっかりとついてきます。
ならばと練習の意味をこめて,あえて蛇行してみたり,少し段差があるところを走ってみたり。

ちゃんとついてくるな〜・゚・( ´Д⊂)・゚・。

一方のムスメはというと,一人マイペースに我が道を走っていましたが(笑)
自転車は,ムスコの方が上達しているかもしれません。

逆に思ったのは,ムスメの自転車はもう小ちゃいなぁということ。
買ってからもう3年以上になるからなぁ・・・

大人の3年と子供の3年では,体の成長度合いが違う。
ムスメが乗る自転車は,明らかにもう不釣合いです。

よし,今年のムスメの誕生日は自転車,かな? (^^ゞ

競馬場のあとは,道に咲く桜の花をあちこちに探しつつ,さらに隣の駅まで自転車で足を伸ばしました。
普段クルマで通っている道でうが,自転車だとまた新しい発見があったりしますね!

春の,このうららかな陽気にサイクリング。
ハマりました!!


*1 大切な集まりなのに待ち合わせ時間を1時間間違えていたワタシ。
ホントすいませんすいません。


■関連エントリ
ムスコの自転車ソロデビュー
ムスコの誕生日2008
ムスメの誕生日

■スポンサード リンク


タグ:家族 自転車
posted by マキパパ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんばんわ。。
息子さんの自転車の上達
本当に早そうですねぇ〜!(・・;)
小さいうちだから余計に飲み込みが早いのかな?w
ご家族4人でのサイクリングいいなァ〜♪(^^*)
ウチの娘はまだ補助輪付きのまま・・。
少し見てあげないとイケマセンネ・・。f(^^;;)
Posted by よぞら at 2009年04月15日 02:01
>よぞら さん

男の子ということもあってか,気づいたら乗りこなしていました。
それまでは補助輪の片輪走行ですら,恐る恐るだったのに・・・

すでに補助輪が取れた,友達から受ける影響も大きかったようです。
娘さんも,もうすぐですよ!!
Posted by マキパパ at 2009年04月15日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「南蛮食堂 Nan Boon」でランチ@南浦和(多国籍ダイニングバー)
Excerpt: 前のエントリ,家族でサイクリングヤッホー!の続き。 地元競馬場公園で遊んだ後は,そのままランチの店を探しながら揃って自転車で移動をしていました。 気づいたら,もう隣駅近くまで走ってきており(^^; ..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-04-15 03:10
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。