TOP 家族のハナシ > 那須2009春:カントリーコネクションに泊まりました
2009年04月30日

那須2009春:カントリーコネクションに泊まりました

4月29日の昭和の日を絡めて,2連休が取れたワタシ。

1泊2日で家族旅行でした。
向かった先は,那須高原にある「旅人宿 カントリーコネクション」。

DSCF8212
旅人宿 カントリーコネクション

カントリーコネクションは,欧米で人気という「ドミトリースタイル(男女別の相部屋)」の宿。
基本的には素泊まりなので,みんなで食材などを持ち込んでバーベキューをするもよし,那須高原のおいしいお店で舌鼓をうつもよし。

そして素泊まりゆえ,お値段が安いんですね!
一人あたり
・大人:3,000円〜
・中学生:2,000円
・小学生以下:1,000円
・3歳以下:無 料
この料金は,通年だそうです。
ありがちなハイシーズンは別料金でお高い,なんてこともナシ。
ウチの場合は家族4人で1泊しても全員で8,000円(!)

地元友人家族と遊びに行ったのですが・・・
友人のblogには,もういっぱい「カントリーコネクション」のエントリがあがっているわけです。
大自然のなか,旅先で出会った人たちと囲むバーベキュー。
いいなぁ。そういうの,ワタシも大好き。

ねぇ連れてっておくれよ!とお願いしたのが昨年の秋でした。
ただ,お互いの日程がちょうど合った日が,カントリーコネクションのお休みにあたってしまい・・・
(それはそれで楽しい貸別荘旅行でしたけどっ!)

今回は最初から「カントリーコネクション」ありきで。
予約も無事に取れ,とうとう利用することが出来た次第です(^^)/

カントリーコネクションへは,東北自動車道の那須ICで降りてから17号(那須街道)を那須サファリパーク目指して10分くらいのテケテケドライブ。
サファリパークのライオンの看板が見えたら,もう目の前です。

ゴールデンウィーク前の休前日とはいえ,そこそこ空いていた東北自動車道。
ムスメの小学校の帰りを待って,それからの出発だったので16時過ぎに家を出ましたが,18時半にはもうカントリーコネクションに到着していました。

なんと2時間強のドライブで,もう大自然の中です!!

DSCF8155
カントリーコネクション&ティーダラパンSS

あたりはすっかり夕暮れでしたが,肌寒いくらいに涼しい。
ふと周りを見渡すと,まだ桜が咲いていたりします。

DSCF8157
宿の前は原生林という自然の中

夕暮れ時,確かにキジの泣き声を聞きました。
キジも鳴かずば・・・のキジです。ちょっとモノ悲しげ。

また那須サファリパークから近いということもあり,パーク内の動物たちの鳴き声も時折聞こえてきます。
ナイトサファリをしている時は,餌付けしている時の鳴き声(唸り声?)なんかも。

このあとすぐにお互いに持ってきた食材でバーベキューとなったのですが,夜にはすっかり冷えこみました。
4月下旬とはいえ,オーナー夫妻が石油ストーブを持ってきていただいたくらい。

DSCF8163
お肉焼き焼き〜♪

DSCF8167
炭火で焼くお肉は,これまた遠赤外線で暖められてウマイのです

DSCF8165
机上のコンロでは野菜も焼き焼き

友人が持ってきてくれた,今回のバーベキューがデビューいうイワタニのカセットコンロ
これで子供たち用にししゃもやウインナー,かぼちゃなどを焼き焼きしました。

特にししゃもは大人気でしたね。
目の前で焼けたししゃもを,そのままパクリというおいしさに子供たちも大喜びでした。

DSCF8168
焼きそばもたっぷり

友人家族,そしてオーナーご家族と一緒に飲み,食べるバーベキューはとても美味しくて,楽しかったです。

この日は生憎とほかの利用者の方がいませんでしたが,なるほど旅先で出会った方々との団欒,そしてまったりと過ぎていく時間。
嗚呼,癒されます・・・

そしてこの焼きそばを作るあたりで,寒さも本格的に(^^;
宿の中に入って共用スペースで飲みなおしです。

子供たちは子供たちで,自分たちだけでオフロに入ることが出来ました。
ムスメがムスコの髪の毛を洗ってあげたようです。
そのままベッドにはいってバタンキュー。

そして各々持ってきたアルコールを飲みつつ,友人が持ってきた石垣島の泡盛をいただきましたが,これがイケナイ!(笑)

DSCF8187
直火泡盛 請福(せいふく)

美味しかったものですから,30度を越えるアルコールを結構な量いただくわけです。
一気に酔いが回って,グラグラに。

オフロに入ったものの眠ってしまい,カミサンに起こされるハメに。
どうにか出たものの,脱衣所で全裸のまま仁王立ちしてまた眠っていたのは,ココだけのハナシ(^^;(^^;
(いえ,すでにつぶやいていましたナァ)

翌朝は二日酔いこそアリマセンでしたが,ちょいと寝不足気味。
朝食はカントリーコネクション近くにある「カフェbe」さんを予約してくれていまして。
徒歩5分くらいのところにありますので,お散歩がてら出発です。

DSCF8204
カフェbe

DSCF8205
洋食モーニングセットでワンコイン500円なり(!)

ちなみに今回宿泊した部屋は,二段ベッドが置いてありました。
子供たちも自分の荷物をきちんと置いて,なんか自分の部屋のように。

DSCF8191
二段ベッドは子供たちは初めての体験

DSCF8193
天窓から入る光がとても明るく暖かく

とにかく自然がいっぱいで,また天気に恵まれたということもあって,子供たちも思いっきり走り回っていました。

昔は長髪だったという大木オーナー。
羽野晶紀さん似の素敵なオーナー奥様。
日々更新されているカントリーコネクションのblogでは,お子さんのカズくんの成長なども見られます。

そうか,このアットホームな雰囲気,そして気軽さがカントリーコネクション。

DSCF8214
ちなみにオーナーご夫妻も「豊天」好き

ウチでは旅行先の定番といえばまず軽井沢がくるのですが,那須も定番になりつつあるのかな・・・

またぜひ遊びに行きたい,そんな宿だったのでした。


旅人宿 カントリーコネクション
0287-76-6881
栃木県那須郡那須町湯本758-7


大きな地図で見る


■関連エントリ
那須2008:那須旅行に行ってきました
那須2008:那須どうぶつ王国を満喫!
那須2008:「アイス工房ももい」で手作りジェラートを(那須)
She loves 「豊天商店」




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。