TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第9節 v.s. アルビレックス新潟)
2009年05月04日

浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第9節 v.s. アルビレックス新潟)

さぁレッズ戦です。

今日の対戦相手は,アルビレックス新潟
2009Jリーグ第9節になります。

DSCF8411
浦和レッズ vs アルビレックス新潟

試合前に「サポーターカレンダー」の撮影に参加したワタシ達。
出来上がりを楽しみにしつつ,スタジアム内に入ります。

まずは,最近試合前に寄る売店へ。

DSCF8398
MUNCH'S BURGER

南門から入り,Aゲートに向かう階段の下にあるお店。
タコス料理を売っていたりするんですが,今日はバーガーでした。
ポテトつきで,700〜1,000円。試合直前にかぶりつきます。

DSCF8403
トマト&チーズバーガー

うん,マクロで撮影するとコンデジでも背景がボヤけて良い感じ(^^ゞ
・・・なんて感心してないで,試合です,試合!

この日は暫定2位のレッズと,3位の新潟との直接対決。
これはハードな試合になること必至です!!

DSCF8407
びっしり埋まるアウェイサポ席

スタジアムの入り口には,新潟からのツアーバスがたくさん停まっていました。
やはり3位ともなると,サポーターの気持ちが伝わってきます!

レッズサポも負けられません。

DSCF8417
ゴール裏に巨大ユニ登場!

前半は互角状態。
特に新潟の長身FW矢野,とても力強いドリブルが印象的なFWペドロは実に脅威でした。

これまでの試合で光っていた若手選手たちも,今日はどことなく精彩を欠いており。
1週間で2試合が続く連戦なので,疲れもあるかも・・・とは思いますが,相手チームだって同じ。

案の定,若手選手が仕掛けたところを,相手がさらって逆襲カウンターという場面も。
なんかこう,開幕してから今までのレッズとは,ちょっと違うような・・・

相手のファウルで累積レッドとなり,アルビレックス新潟が10人となってからもその状況に改善が見られず。

なんかこう,パス回しはよくやっているのですが,そこから突破していく力がないというか。
相手のペドロ選手の力あるドリブル,速攻の突破力を見せられて,なおさらその思いを強くします。

このままスコアレスドローで終わるかとおもった,ロスタイム。
サポーターたちの応援も,何かこのままでは終われない!といったちょっと異様な雰囲気でした。

パワープレイでレッズの猛攻撃が続いていました。
右コーナーキックの場面,DF闘莉王が執念のゴール!!

観客は総立ちです。
確かに勝ちました。土壇場でつかんだ勝利は劇的で痺れましたし,声も枯れました(^^;

DSCF8424
1-0でレッズ辛勝

ただ,勝利の歌を歌った後に,やはりふとそれまでの試合内容が気になってくるわけです。

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
アルビレックス新潟による試合結果はこちら

埼スタのホームゲームは,これで4連勝となりました。
カミサンと観に来たこの埼スタでの3試合,すべて勝利しています。

ただ,と思ってしまう試合内容。
ゴールデンウィークの連戦は,まだまだ続きます・・・

We are Reds.



■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第6節 v.s. 京都サンガF.C.)
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第4節 v.s. 大分トリニータ)
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム




■スポンサード リンク


タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和レッズ「サポーターカレンダー撮影会」に参加しました
Excerpt: 埼玉スタジアムで行われたアルビレックス新潟戦の前に。 埼玉スタジアムの南広場で行われていた,サポーターカレンダー撮影会に参加しました。 ・浦和レッズ・サポーターカレンダー撮影会(浦和レッズ・ニュー..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-05-08 02:31
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。