TOP 家族のハナシ > 浦和レッズ「サポーターカレンダー撮影会」に参加しました
2009年05月02日

浦和レッズ「サポーターカレンダー撮影会」に参加しました

埼玉スタジアムで行われたアルビレックス新潟戦の前に。

埼玉スタジアムの南広場で行われていた,サポーターカレンダー撮影会に参加しました。

浦和レッズ・サポーターカレンダー撮影会(浦和レッズ・ニュース)
近藤篤カメラマン撮影による,ファン・サポーター,選手,スタッフの顔写真のポートレートを組み合わせて,翌年のカレンダーとして制作するもので,これまで,浦和レッズに関わるすべての人と共に楽しみ,親しまれ,浦和レッズの名物の1つとなりました。そして今年で12年目を迎えます。
レッズを愛してくださる方ならどなたでも無料で参加していただけますので、ぜひお越し下さい。
毎年11月下旬頃に発売される,サポーターカレンダーに載るわけですね。


サポーターカレンダー

撮影費はいっさいかからず,無料。
それならばと,今年初めてになりますがカミサンと参加です。

DSCF8371
撮影会ブース

入り口で同意書に名前をフルネーム記入するだけの,簡単手続き。
あとはグッズなどアイテムを持つもよし,フェイスペインティングするもよし。

撮影会最初の試合日ではありましたが,早めに到着(16時,ちなみに試合開始は19時(^^;)した甲斐もあって,ほとんど並ばずにすぐに撮影に入ることが出来ました。

まずはカミサンから。

撮影所は小さなテント状態で,カメラマンの近藤篤さんが一人。
おぉ,はてなキーワードにも載っている方なんですね。

DSCF8374
カミサンはGK都築(背番号23)大好き

1〜2枚撮影して終わりかと思いきや,何枚も撮影しています。
最初は表情が硬いカミサンでしたが,近藤さんの「女性ってなんで都築好きが多いんですかねぇ」などの盛り上げ?トークで良い表情をしていきます。

サスガ,プロ!(^.^)

ワタシはiPhoneに浦和レッズのロゴを一杯表示して,撮影に臨みました。
近藤さんは「きちんと写るかは難しいけど・・・雰囲気は撮れる!」と。

ライトの関係で,iPhoneを上に向けたり下に向けたりするポーズも何枚も撮っていただいて。

ありがとうございます。
これは完成版が,楽しみです!


あっけないくらい,トントン拍子で撮影が終わったワタシ達。
試合開始まで2時間半近くあります(^^;

ということで,暑すぎない日差しで実に気持ち良い天気の中。
埼玉スタジアムの周りをグルリと散歩することに。

DSCF8379
元レッズ選手の内舘さんの姿も

内舘さんは,昨年レッズを引退してクラブの広報部に入りました。
ちょうどこの日は,試合前に南広場でハートフルコンサートのブラスバンド演奏があり,そのスタッフとして現場にいたようです。

といっても,何人ものサポーターが気づいて,このように一緒の撮影を頼んでいました。

DSCF8381
スタジアムのバックスタンドの裏手にはこんな調整池が。

埼スタって,試合直前に来て試合後に帰るだけだから,こんなにゆっくりと歩いたのは実は初めてだったりします(^^;
池の周りも芝生なので,ここで昼寝なんてのも気持ちよさそうです。

DSCF8386
フィンケ監督をはじめ選手たちとパチリ

北門そばには,こんな風にチームの集合写真ボードが設置してあり,記念撮影スポットに。
またチームマスコットのレディアくんを始め,レディアファミリーの着ぐるみも来ていました

また北門のそばには人工芝の第4グラウンドがあって,そこでは「エンジョイ親子ハートフルサッカー」が開催されています。
小学生以上が対象なので,ムスコが小学校に上がったらぜひ参加したいなぁと思うイベントです。

DSCF8388
北門側から埼スタをパチリ

DSCF8390
第3グランド付近からの埼スタ

いつもは見ることのない角度からの埼スタです。

DSCF8395
埼玉スタジアム2002公園

うん,試合前には「ちびっこ広場」で遊ぶもよし。
「もみの木広場」の芝生でサッカーするもよし。

ちょうど今週末の日曜日は,親子での初埼スタ観戦です。
川崎フロンターレ戦)

14時開始なので,早めに来て子供たちと芝生でお弁当食べて,サッカーして・・・
そんなスケジュールもいいかもしれません。

これは楽しみ!


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第9節 v.s. アルビレックス新潟)

■スポンサード リンク


タグ:浦和レッズ
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和レッズの「サポーターカレンダー」に掲載!
Excerpt: 2010年の浦和レッズオフィシャルカレンダーで,サポーターズカレンダーを購入しました。 このカレンダーは,ファンやサポーター,レッズ選手,スタッフたちの顔写真でいっぱいのカレンダーです。 201..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-12-06 03:01
recent article


Related Posts with Thumbnails