TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第15節 v.s. ヴィッセル神戸)
2009年06月30日

浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第15節 v.s. ヴィッセル神戸)

嗚呼久方ぶりに,浦和レッズの試合を観戦しましたよ!

折しもこの日は「駒場デー」。
地元浦和駅周辺の商店街や広場でイベントが開催されています。

公休だったワタシは,家族で浦和パルコの市民広場へ。
ちょっとしたイベント会場になっていて,こんなこともできたり。



「もういっかいやる〜」とムスコ(笑)

傍らで見守ってくれているのは,浦和レッズのマスコット,レディア君。
Wikipediaによれば,「浦和はクラブ方針から、マスコットをほとんど露出させていない」という希少キャラ。

埼玉スタジアムでも,着ぐるみにはまずお目にかかることはありません。
こうイベント時でしか,見れないんですよね〜!

DSCF8901
レディアくんREDS GATEに登場!

そして,一路はるばる駒場スタジアムへ。
はるばるといっても,いつもの埼玉スタジアムから比べれば段違いに近い会場です。

実はワタシ自身,駒場でのレッズ戦参戦は初めてだったりします(^^ゞ
ついに来ました,駒場!!
DSCF8923
ついに来ました!駒場スタジアム

といっても,カミサンと子供たちは,昨年すでに駒場での観戦経験あり。
そしてカミサンが着ているのは,「うなBOY ATHLETA ユニフォームT」です。
ワタシも色違いの赤色を着ているのですが,この日のために購入したといっても過言ではナイ!

DSCF8924
初となる駒場の展望

やはり周囲にトラックがある分,埼スタよりも遠くに,そして小さく見えますなぁ。
2階の指定席だったので,一面が見渡せる状態なのが良かったです。

今日の対戦相手は,ヴィッセル神戸
前節が手痛い0-2の敗戦後ということもあり,そして駒場ということもあって,サポーターの気合も入ります。

DSCF8936
試合開始前には12番目の選手であるサポーターの横断幕が

この雰囲気!久しぶり!!

DSCF8927
駒場スタジアムのアウェイ席。こんなにも狭い(^^;

試合は2-0でレッズが勝利しましたが・・・
うん,何度かヴィッセル神戸にも決定的なシーンがあったので綱渡りの勝利ではありました。

振り向き様にあのゴール隅を狙ったFW高原のシュートも,実に技アリ。
タカ,最近の活躍はようやくエンジンかかってきた!という感じ。

DSCF8948
観客数 18,777人

DSCF8949
2-0でレッズの勝利!!

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
ヴィッセル神戸による試合結果はこちら

そして何より,ケガから復帰したMFポンテが帰ってきたのですね!

DSCF8947
後半の半ばに,FW元気と交代でロビー登場!

動きをみていると完全復調ではないのですが,やはり嬉しいですね。
若手選手たちと,ベテラン選手の復活。

レッズにますます期待です!!

We are Reds!


■関連エントリ
ゴーゴーランドリーの「うなBOY ATHLETAユニフォーム」Tシャツ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第9節 v.s. アルビレックス新潟)
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第6節 v.s. 京都サンガF.C.)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails