TOP 体験モニターなど > [Mebiusモニター #2] 新型メビウスの見た目カスタマイズ!
2009年06月29日

[Mebiusモニター #2] 新型メビウスの見た目カスタマイズ!

幸運なことに,シャープな暮らし研究所のモニター募集に選考が通りまして,新型メビウスSHARP Mebius PC-NJ70Aのモニターをしております。

今回は,見た目のカスタマイズ。
アドオンジャケット」についてです。


Mebius PC-NJ70A

モニター機の梱包と一緒に,もうひとつのダンボールの包みが同梱されていたのでした。

DSCF8586
「アドオンジャケット」

モニター選考結果のお知らせが来た際に。
そういえば,製品のリンク先で紹介されていたのを思い出しました。

自分だけの1台にカスタマイズできる (パソコン メビウス)

なんともケータイっぽい「着せ替え」が可能なわけですね。
ドコモユーザーなワタシはPシリーズの「カスタムジャケット」を思い出しましたが・・・

・・・シャープは着せ替え,やってましたっけ!?(^^;

なにはともあれ,早速着せ替えちゃうのです。
メビウス,キャストオフ!ライダーキック!!
(それは脱ぐ方)

「アドオンジャケット」梱包の中身はこうなっていました。

DSCF8588
ケースとデザインシート

もともと,この新メビウスPC-NJ70Aの天井パネル。
上品なつくりで,これはこれでとても美しいのですが・・・

DSCF8579
ちなみにワタシのモニター機はホワイト

えーと,用も無いのにiPhone 3Gも載せていたりします(^^ゞ
美しさ勝負。

で,そこに紙でできたデザインシートをかぶせ,プラスチックのカバーで覆ってしまうと。
まさに着せ替えケータイならぬ着せ替えノート!!

ということで,早速着替えてみます。

DSCF8593
試しにデザインシートを着用

DSCF8594
メビウスを開いたイメージはこんな感じ

一気に雰囲気が変わりました。

ただ,ちょっとかさ張るというか,当たり前ですが一回り大きくなります。
重さにはそれほど影響はないと思いますが,この着替え状態で持ち運ぶのは,ちょっと抵抗あるかな・・・

ただ,オリジナルなデザインシートを作ることができますので,出先で個性的な印象を出したい場合は,うってつけですね。

DSCF8598
タテ183mm×ヨコ256mm でオリジナルシートを

ケータイの様に本体と同じ素材による着せ替えではなく,デザインされた紙を身にまとう,言うならば「フェイク」。

ただ,徹底して拘れるところがメビウス。
Windows Vistaでの壁紙や,光センサー液晶パッドの背景画像まで,同じデザイン・テイストで合わせることが可能なんですね。

メビウスユーザが利用できる,ユーザーズ倶楽部では,トータルコーディネートが可能なデータが結構な種類をダウンロードすることが可能です。
もっとタッチパッド素材まで一緒にダウンロードできるデータがあれば,いいなと思いました。


■関連エントリ
[Mebiusモニター #1] 新型メビウスが届きましたよ!まずは開封の儀







■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[Mebiusモニター #3] 新型メビウス搭載のタッチソフト
Excerpt: 先月シャープな暮らし研究所のモニター募集に選考が通りまして,新型メビウスSHARP Mebius PC-NJ70Aのモニターをしております。 今回は,まさに新型Mebiusの目玉とも言えるデバイス。..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-07-24 03:35
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。