TOP NETスクラップ (デジタル) > 【ちょいキモ】下水道に潜む「謎の生命体」その正体は?
2009年07月06日

【ちょいキモ】下水道に潜む「謎の生命体」その正体は?

今月の初めに,twitterだかtumblrで見たYouTube動画。

そこには,下水道にうごめく「謎の生命体」が・・・

(注:食事前・中・後は,見ないほうがイイカモ。 ← っていつ見る!?)


Unknown Lifeform in North Carolina Sewer!(YouTube)

ヘドロとかゴミとか思いきや,カメラのライトに反応して萎縮する動き。
表面の血管?のような筋が,ビクビクッと脈動しています。

こ,これはキモッ・・・

下水道に潜む巨神兵のサナギか。
人知れず植えつけられたエイリアンの卵か。

実際に未知の生命体!?として,米英で話題にもなったようです。

が,その正体がいよいよ明らかになったようです(!)
それを知ったのは,いちるさん@小鳥ピヨピヨのtiwtterでのつぶやきでした。

twitterというよりは,いちるさんがtumblrでリブログした記事ですね。
リブログ元の記事をリンクします。

【超キモい】 下水道に潜む「謎の生命体」の正体が判明 (日刊スレッドガイド)
米地方テレビ局KMGHがそれぞれ専門家に見解を尋ねたところ,意外にもあっさりと正体が判明した。
同局によると,この物体の正体は糸ミミズの群れ。下水管では珍しくないようで,地元の公共事業技術者は「われわれは以前にも下水管で見ている」と話している。
な,なんと糸ミミズ(!)

糸ミミズは下水の沈殿物や土の中で生息しているものの,土がない場合はお互いにくっつきあって,このような物体を形成するそうな。

うぉっぷ・・・

まぁ良かった良かった,アタシャてっきりあの脈動する物体の中から,いつキシャー!とエイリアンが飛び出すかと(^^;


いつキシャーと来るんだ,いつ・・・((C)一徹)

それにしても,YouTubeに映っている物体の実際の大きさが,わずか1.3センチ程度のものとは。
映像画面いっぱいに映っていることが,目の錯覚を引き起こした感じ?

映像マジックですねぇ(^^;(^^;(^^;




■スポンサード リンク


タグ:YouTube
posted by マキパパ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。