TOP Gourmet > 「角ハイボールナイト in URAWA」に参加しました!@浦和ロイヤルパインズホテル
2009年08月28日

「角ハイボールナイト in URAWA」に参加しました!@浦和ロイヤルパインズホテル

ついにこの日が!「浦和の夜は,ハイボールから始まる」。

「角ハイボールナイト in URAWA」ついに開催です!

この8月で,一番待っていたイベントでした。
パインズの料理を食べつつ,ハイボール飲み放題(!)




ということで,場所は浦和ロイヤルパインズホテルです。
もちろん地元なので,このロイヤルパインズホテルはとても身近。

・・・身近だけれども,ほとんど利用したことがアリマセン。
宿泊はもちろん,中のレストランも一度利用したことがあるのみ。
そんなもん,ですかねぇ(^^;

DSCF9900
浦和ロイヤルパインズホテル

ではでは,会場に入ります。
会場はだいぶ広いとのお話を聞いていましたが,果たして!?

DSCF9901
会場は4Fロイヤルクラウンにて

iPhoneのSMSで入り口で待っててよ!と言ったにもかかわらず。
サッサとエスカレータで4Fに上っていってしまった,地元友人を追いかけます。

DSCF9905
そのロイヤルクラウンに到着

おぉう!実に広い,広い会場。
優に400人くらいは入るのではないでしょうか?
こういう広い会場でのイベントは久しぶりです。

DSCF9911
サントリー山崎蒸留所の主席ブレンダー藤井敬久さんが説明

まずはテーブルに用意してあった角瓶と,ザ・プレミアムソーダで自分だけのハイボールを作ります。

DSCF9913DSCF9914
グラスにたっぷりの氷,角瓶,ソーダ,かき混ぜず

やはりウイスキーをソーダで割るからには,配分が大事。
その点,このグラスは小さなポッチが目印としてついているので,角瓶を入れる量の目安(ウイスキー1:ソーダ3)が分かります。

目安なので,後はお好みで。
同じグラスを持っているワタシは,夜な夜なこの配分で飲んでいるのでいつもどおりの美味しさ!
同席の地元友人やビール党(メロンパン党?)の麦酒男さん@生ビールブログは,ウーン濃いなぁと。

美味しい配分は,人それぞれですね。
まずは先ほどのウイスキー1:ソーダ3で始めてから,濃い薄い,美味しいポイントを探ってみるのも良いと思います。

DSCF9915
できたハイボールで乾杯「ハイ・ボール!!」

その後角瓶やサントリーウイスキーの紹介や,今夜の料理の紹介がありましたが・・・
すいませんハイボールを楽しみながらお酒談義で盛り上がってました(^^;

DSCF9946
カウンターに用意してあるハイボールの数々

今宵用意してあるハイボールは,通常の角ハイの他にバリエーションが。
・角オレンジハイボール
・角パイナップルハイボール
・角グレープハイボール
・ゆず角ハイボール
・すだち角ハイボール
・梅角ハイボール
・角NEXハイ
そう,角ハイボールはオレンジやコーラで割っても美味しいのです。
(えーと好みはいろいろということで!)
個人的には,ジンジャー割りのゴールデンハイが好きなのですが,今宵はありませんでした。

もうひとつ。

ある程度の数を作り置きしているので,飲む頃には炭酸感がイマイチというか・・・
ハイボールタワーでその場でプシュッ!と作ってくれたらいいのに,と。

やはりハイボールは,炭酸のシュワシュワ感が命!

ハイボールに合わせたという料理も,もちろん美味しかったです。
メモ的に残しておきます。
・自家製スモークサーモン 菜園風
・天使の海老グリル 豆鼓ソース
・詰め物をしたポテトのグラタン
・豆の煮込みとソーセージ
・鶏腿肉の赤ワイン煮
・五穀米リゾットチャーハン
・チョコレート
写真もね!

DSCF9916DSCF9922

DSCF9927DSCF9929

DSCF9942DSCF9945

最後は,全員参加の抽選大会!
そしてワタシのチケットは,NO.10001。

DSCF9932
そして地元友人はNO.10002

どうやら一番最初?に申し込みをしたのですかねぇ。
こんな最初の番号に,幸運の女神が微笑む・・・笑みませんでした。

何も当たりませんでしたよっ!(残念)

会場は400人くらいという感じがありましたが,呼ばれた当選番号には「1049*」なんて番号も。
ご,500人位はチケット発行されている?

浦和でのハイボールイベント。
2時間はあっという間で,とても楽しかったです。

例によって,他の写真もまとめてFlickrにアップ。

URAWA Highball Night AUG26/2009

浦和はハイボールタワーの設置された店もできてきましたし。
道を歩いていても,「ハイボール」な看板を見かけることが多くなったように思います。

ごちそうさまでした!


■ご一緒したメンバーのエントリ
浦和ハイボール!([N]ネタフル)
浮気なハイボールナイト(生ビールブログ)
角ハイボールナイト in 浦和(たつをのChangeLog)
角ハイボールナイトin浦和に参加しました(tracks)


■関連エントリ
浦和の夜は,ハイボールからはじまる。「角ハイボールナイト in URAWA」!
「角ハイボールナイト in URAWA」にブロガーご招待!
「だるま山」でハイボールタワー!@浦和(串揚げ串焼き居酒屋)
「ハイボールナイト2 by サントリー」に行ってきました
「ウイスキーナイト」日比谷BAR WHISKY-S@銀座(ウイスキーバー)
「ハイボールナイト by サントリー」に行ってきました

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails