TOP 体験モニターなど > [HT-03A #1] ケータイするGoogleをモニターします
2009年09月14日

[HT-03A #1] ケータイするGoogleをモニターします

ドコモから発売されている,ケータイするGoogle。

docomo PRO series HT-03A」を,AMNさん経由でモニターさせていただくことになりました。

「ケータイするGoogle」 docomo PROシリーズ HT-03A モニターキャンペーンのお知らせ (AMNブログ)

もともと,ドコモN902iiPhone 3Gの両刀使いなワタシ。
同じドコモから出ている,このAndroidなケータイには興味アリアリ。

応募していたのですが,何と当選いたしました!
何でも250を超える応募の中から,20名のモニターとして当選した模様。
ありがとうございます!!!

そして早速モニター機HT-03Aが,AMNから到着したのでした。

docomo HT-03A
docomo HT-03A 外箱

ちなみにこのモニターは,10月末までの1ヶ月半近く続きます。
モニター終了後は,端末は返却となります。

なので,その間はiPhoneには寝ててもらうことに・・・はなりませんよ(笑)
同じタッチスクリーンですし,ケータイというよりはPCに近い端末同士。
どうしてもHT-03AとiPhoneとの比較をしてしまいますが,そこはよしなに,よしなに。

まずは,最初は箱の開封の義から。

docomo HT-03A
色はブラックでした

カラーバリエーションは,ブラックとホワイトの2種類。
iPhone 3Gのカラーはホワイトなだけに,分かりやすい色で良かったかも(笑)

docomo HT-03A
付属ケーブル類

HT-03AはミニUSB端子がついています。
ここからPCにUSBケーブルで接続をして充電をするか,FOMA用のminiUSB変換アダプタを使って充電するか。

docomo HT-03A
FOMA miniUSB変換アダプタ

他にもバッテリが2個も入っていたり。
バッテリケースも1個分ありましたので,持ち歩けと?
バッテリを2個持ち歩きせねばならないほど,電源喰いな端末!?

docomo HT-03A
右上のNTT docomoのロゴが目立ちます(笑)

持ってみると,意外と軽いです。
しかもiPhoneよりも一回り小さく,手にしっくりとなじんでホールドできる大きさです。

iPhone 3Gとの比較は,別エントリにて。(あとでかく!)

docomo HT-03A
背面には「with Google」の文字が

docomo HT-03A
裏蓋をはずしたところ

裏蓋は,斜め上とその対角線上の斜め下をグッと抑えるようにスライドすると,スムーズに開きます。
ここにバッテリやFOMAカードを入れます。

docomo HT-03A
なんとmicroSDカードも装着可能!

外部メモリにデータを保存できるのは,やはり嬉しいですね。
iPhoneは,メモリカード系は一切入れられませんので。

docomo HT-03A
電源オン!docomoのロゴが浮かび上がります

docomo HT-03A
そして「ANDROID」のロゴマーク!

そしてこの後は手持ちのGoogleアカウントを登録,使えるようになりました。

ってところを画面キャプチャしたかったのですが(^^;
どうもHT-03A単体ではその機能は搭載されていないようです。

iPhoneでは,電源ボタンとホームボタンの同時押しでできる「キャプチャ」。
やはりblog的にはそちらのほうが美しい。

・・・なんて感じで,当面はiPhoneとの比較をしながら使い勝手を模索です。

普段,アイドルタイムを見つけてはiPhoneをタッチしていたワタシ。
これをHT-03Aをタッチするようにするためには・・・

簡単。twitterクライアントを導入すればいいわけです(笑)

iPhoneをタッチといっても,その半分以上がtwitterクライアントの操作なワタシ。
なので,Android用のtwitterクライアントをインストール。

HT-03Aを弄りながら気になったことがあれば,そのままつぶやき。
あとからそれをblogでまとめる・・・

そんな流れになりそうな感じですね。

とりあえず,ハッシュタグ「#ht03a」をつけてつぶやくことにしましょう。
AMNさんから,もしガイドがあればそちらに変更するとして。

Maki Kaneko(makipapa)on Twitter

こう,カスタマイズできまくりの端末って,やはり楽しい(笑)
1ヶ月半という短い間ですが,楽しもうと思います。

まずは,画面キャプチャから!
はい,がんばりますよー(^^)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[HT-03A #2] HT-03Aで液晶画面キャプチャを撮る方法
Excerpt: ということで,docomo PRO series HT-03AをAMNさん経由でモニター中です。 こういった端末レビューでやはり欲しいのは,その端末画面のキャプチャ。 端末画面での内容を記事を書き..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2009-09-16 11:58
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。