TOP Gourmet > 「角ハイボール缶」はほんのりレモン風味
2009年10月04日

「角ハイボール缶」はほんのりレモン風味

先月初めに発表になった,「角ハイボール缶」。

全国のコンビ二エンスストア限定発売,350mlで189円(税別)だそうです。
発売は,10月6日(火)から。

角ハイボール缶 角瓶 サントリー
「サントリー角ハイボール 350ml缶」新発売/ウイスキー - サントリートピックス

ということで,もうすぐもう間もなく発売の角ハイボール缶。

なんと,サントリーさんのご好意で一足お先にサンプルをいただけました(!)
サントリートピックスから届いたのが,こちらのパッケージ。

角ハイボール缶
角ハイボール缶 パッケージ(iPhone 3Gにて,以下同じ)

さっそくいただきます!!

角ハイボール缶
角ハイボール350ml缶が2本

もう一目で「角瓶」と分かるロゴデザインですね。でもラベルを良く見ると・・・
「Suntory Whisky」ではなく「Suntory Highball」となっています!!
アルコール7%です。

缶には次のように記載されていました。
飲食店の美味しさそのままのレモン風味の角ハイボールです。
氷たっぷりのグラスに注ぐと更に美味しく楽しんでいただけます。
分かりました,氷たっぷりのグラスですね!

角ハイボール缶
角ハイボール缶と氷たっぷりのハイボールグラス

ここにハイボールを注ぐのですが・・・
おぉ,シュワシュワと泡立つ炭酸が気持ちよいです。

シュワシュワシュー!

角ハイボール缶
角ハイボール インザグラス

ではいただきます。グビリ。

うん,まさに角ハイボール!
同封の説明にもありましたが,確かにちょっとレモン風味です。
レモンスピリッツで風味付けして「ちょいしぼ」だそうな。
小雪さんのCMでも,この「ちょいしぼ」出てますね。

やはりうまいですねー。ハイボール。
普段から飲んでいるだけに,こうして手軽に楽しめるのは嬉しいです。
またコンビニ限定発売ですから,たとえば旅のお供に,出張先のホテルで。
すぐにハイボールを楽しめますね。

ただ,ワタシグラスに注ぐ際に,ちょいと勢いよく入れすぎたのか・・・
炭酸感が,それほど強くない感じがしました。
ウィルキンソンやら,ハイボール専用のサントリーソーダで普段飲んでいるからでしょうか・・・

なので,シュワシュワさせすぎには,注意しましょう(^^;
これって「すごいハイボール」で,何度も教わってきたのに!!

ごちそうさまでした。


■関連エントリ
「角ハイボール缶」10月6日に発売!
「角ハイボールナイト in URAWA」に参加しました!@浦和ロイヤルパインズホテル
「サントリーソーダ For ハイボール」で自宅ハイボール!
「ハイボールナイト by サントリー」に行ってきました




■スポンサード リンク


タグ:ウイスキー
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。