TOP 家族のハナシ > ムスコのランドセル
2009年10月21日

ムスコのランドセル

6連休の5日目。来年小学校に上がるムスコに,ランドセルを買いに行きました。

・・・というような書き出しで,ムスメのランドセルを買ったのが2006年10月
いよいよムスコも,ランドセルを買う時期になったわけです(!)

ムスメの時と同じく,会社の店舗の早期受注販売会を利用します。
そして,この時期の社員ファミリーセールで更にオフ!

ランドセルを扱っている店舗は限定なので,近場でファミリー志木のお店に向かいます。
3年前のムスメのときと比べて,若干品数は減ったかな?と思いましたが,いくつか候補が出てきました。

ランドセル2009 候補1ランドセル2009 候補2ランドセル2009 候補3
ランドセル候補

左は,真っ先に目をつけた地球NASAの牛革POP。黒+フチ青。
素材は本皮で質も高いですが,ちょいと硬くて重いというムスコの感想。

真ん中は,ムスメの時と同じで地球NASAのランドセル。深緑。
素材はクラリーノコンチェルトで,ムスコもフィット感バツグンと。

右が,いろいろ見てるうちにコレは!とムスコがチョイスしたPUMAデザイン。青。
素材はクラリーノで,こちらも背負い心地が良いようです。

3つとも全て「天使のはね」仕様で,人間工学に基づいた立体感のある肩ベルトになっていました。(*1)

悩んで悩んだ結果,お姉ちゃんと同じで背負い心地が良かった,真ん中の地球NASAのランドセル,しかも黒色に決めたようです。

背中のクッションも,NASAが公認の低反発素材。
アメリカNASAの依頼により,スペースシャトルのシート用に開発された吸収素材だそうな。

ランドセル2009 決定!
ムスコが自分でチョイスしたランドセル

うん,背が大きめなので,ランドセルを背負ってもそれほど違和感がありませんね。
比較して十分大きいのですが,それなりに背負えています。

とはいっても,やはり照れくさそうにしているムスコ。
嗚呼,もう小学生になるんだなぁ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

受注会なので,納期は11月下旬。
またお店に取りに行くことになります。

twitterでも上の写真とともにつぶやいていたのですが・・・
いろいろな方からご意見をいただきました。

ありがとうございました!!


*1 ちなみに「天使のはね」,百貨店向けと量販店向けでアレンジが異なるようです。
天使のはねのシールが縦長の青(百貨店向け)か横長っぽい白(量販店向け)と分かれているそうな。
もちろん値段も,異なります。へーへーへー。


■関連エントリ
ムスメのランドセル(2006)
ムスメのランドセルを受け取り(2006)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
来年、息子さん小学生なんだね。
家の息子も来年小学生なんだよ。同じ年だね。

ランドセル・・・本人が背負わないと感じなどが分からないんだよね。
義両親が注文してくれましたが・・やはり牛皮は重いのかしら??

来年楽しみですね
Posted by たみママ at 2009年10月22日 13:19
>たみママ さん

早いもので,もうそんな時期なんですね。

ランドセルもホントは自分が背負ったほうがいいですけど・・・
大丈夫,すぐに慣れると思います。

義両親のお気持ち,嬉しいですね!
Posted by マキパパ at 2009年10月23日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ムスコのランドセルを受け取り
Excerpt: 昨年の10月に購入したムスコのランドセル。 その後12月にはランドセル入荷の連絡があったものの・・・ 年末年始の仕事やらイベントやらで取りにいけず。 今日のランチドライブで,ようやく取りに行ったので..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-01-27 01:48
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。