TOP 家族のハナシ > サンタさんのプレゼントは 2009
2009年12月25日

サンタさんのプレゼントは 2009

今日は午後出勤。

朝はサンタさんから届いたプレゼントを開いた子供たち。
プレゼントを開けて,はしゃぐ様子を見ることができました。

子供たちの欲しいアイテムは,事前にリサーチ済み。
というか,しっかりと壁に貼ってありました(笑)

waiting for Santa
子供たちの願い

ムスメは「サンタサンへ。わたしに,たまごっちiDのブルーをください!」
そしてムスコは「さんたさwおねがい。ジョートバージョンのレッドばーじょんおください」
(↑原文まま(笑))

はいはい,その願いは,無事にサンタクロースに聞き届けられました!

少しギリギリ目にプレゼントのオーダーをしたので,Amazonサンタに聞いてみるも「届くのは25日以降だよ〜」というつれない返事。
そこで楽天サンタでいろいろと探してみたところ,24日着のお店があったのでした。

良かった,間に合った!

Santa is comming !
サンタが部屋にやってきましたよ

ムスメのたまごっちiD
今更たまごっち!?という感じですが,実はウチでは今まで一度も買ったことがなかったり。

小学校3年生になり,ある程度はモノゴトが分かってきたでしょう,ということで,今回晴れて解禁になったのでした。

またムスコは昨年に続いて,ポケモン関連のアイテムになります。
一昨年にムスメのクリスマスプレゼントとしてあげた,ポケモン図鑑。
ムスコはその進化したポケモン図鑑のジョウトバージョンです。

ジョウトってのはポケモンに出てくる地名なんですね。
ジョウト=譲渡と勘違いして,なにを譲るんだろうと勝手に疑問だったワタシ(^^;

翌朝目覚めると,すでにプレゼントを開封して喜々として遊ぶ子供たちの姿が。

サンタさんからお願いしたのが届いた!とはしゃぐムスコのプレゼントの遊び方を1時間近く遊び方を説明していた ナウその点ムスメは楽。自分で説明書読んでもう進化した!とか言っています
サンタサンからのプレゼントで遊ぶ子供たち

朝食をとるつもりが,結局ムスコのポケモン図鑑のマニュアルを読み,操作方法を教えること小一時間(笑)
よくよくパッケージを見ると,対象年齢は6歳以上。

1年早かったですねー(^^;

その点,ムスメはといえば自分で操作方法を覚えながら「もう進化した!」とか言って遊んでいます。
友達の家で遊んだことがあるのでしょう,慣れたものです。

ウチではPSPやDSといったゲーム機も与えていないので・・・
たまごっちにポケモン図鑑。

満足してもらえた半面ちゃんとメリハリをつけるよう,ルールを作らないといけませんね。




■関連エントリ
サンタさんのプレゼントは2008
サンタさんのプレゼントは・・・(2007)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails