TOP STARBUCKSとか > 謹賀新年そしてスタバの福袋2010
2010年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2010

新年明けましておめでとうございます。

今年も,徒然にこのblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。
そして今では,毎日毎日つぶやいているtwitterでも。

マキパパ (makipapa) on Twitter

ネタをtwitterでつぶやいてしまって,blogにエントリするのがついおろそかになりがちな昨今。
鳩山首相も今日からtwitterを始めたようですが・・・
ワタシも更にtwitterへの依存?度が更にアップすることでしょう(^^ゞ

両方をうまく使い分けしつつ,今年もまたNETでいっぱいお世話になることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ということで,元旦恒例のスターバックスの福袋です。
昨年の発表どおり,3,000円と5,000円の2種類ですね。

学校や職場など,身近なところで楽しめるアイテムや,くつろぎのコーヒータイムを楽しむ商品などを帆布バッグに入れてご用意しました。
地元パルコでの発売は,午前9時から発売開始。
家族でお雑煮をゆっくり食べていたら,ちょっと出発が遅くなりましたが・・・
9時40分頃に,ムスコと1Fのスターバックスの前に到着しました。

結構な人だかりではありましたが,福袋もたっぷり用意してあるようです。
しかも,「中身ご自由にどうぞ!」なんて大サービス(笑)

はい,無事にスタバの福袋ゲットです!もちろん5,000円バージョン。

スタバの福袋5,000円ゲット!
スタバの福袋5,000円ゲット!

お店の方に聞いてみると,5,000円福袋は50個,3,000円福袋は70個の仕入れがあったそうで。
元日の今日,16時頃には完売を目指すということですが,もし売れ残った場合は,明日には他の店舗に移すとのこと。

来年も同じパターンだと,朝は余裕な感じですね。

2010年新春初スタバ。フォーヒアトールほうじ茶ラテ。 まんまほうじ茶のパックを入れるのか!
そして新春初スタバ!

新春プロモーションの,ほうじ茶ラテをマグでいただきました。
フォーヒアトールほうじ茶ラテ。
ムスコはショートサイズのキャラメルマキアートです。

ほうじ茶ラテは,ほうじ茶のパックがそのまま入っているんですね〜
味わいは甘すぎず,ミルクな味わいでなんとも不思議な感じ(笑)

カミサンとムスメも合流して,初商のパルコの中をブラブラしつつ。
家に帰ってから,早速スタバの福袋を開封します!!

スタバの福袋2010
スタバの福袋2010

とはいっても,例年通りmixiスタバコミュの福袋トピで,3,000円と5,000円の中身を写真つきでチェック済みのワタシ(^^;
基本セット+アルファのアルファの部分を,改めて確認します。

スタバの福袋2010(\5,000)
スタバの福袋2010(\5,000)

中身はというと;
・コーヒー豆250gが3種類(ハウスブレンド・カフェヴェロナ・スマトラ)
・Russell Hobbsコーヒーメーカー(1人前用)
・キャニスター
・クリスマスマグ
・ビバレッジカード
でした!

スタバの福袋2010
入っていた袋も帆布タイプのバッグ

このバッグもカワイイ!と,カミサンも嬉しがっていました。
単なる袋ではなくて,リユースできるのが良いですね。

スタバの福袋2010
豆3種類(すべて250gで挽いてあります)

ハウスブレンド(MEDIUM),カフェベロナ(BOLD),スマトラ(EXTRA BOLD)という,それぞれの風味を代表する豆3種。
なんと昨年と全く同じ(笑)!
でも定番中の定番で,嬉しいセレクトです。

スタバの福袋2010
Russell Hobbsコーヒーメーカー(1人前用)

最初は,おぉコーヒーメーカー!!と嬉しかったのですが・・・
正直,1人前用というのが微妙かなぁ(^^;

昨年の福袋のドリッパーつきコーヒーポットがかなり重宝しているだけに,1人前分というのがちょいネックかな。
まぁ金網によるフィルターなので,ペーパーフィルターとはまた違う風味が楽しめそうです。

スタバの福袋2010
キャニスターとクリスマスマグ。

どなたか,このキャニスターの一番下の灰皿のようなもの。
(STARBUCKS COFFEEの文字がある部分のパーツ)
どの様に使うのか,ご存知の方いらっしゃいませんか!?!?

スタバの福袋2010
ビバレッジカード

スタバのドリンクが,どのサイズでも頼めるドリンク券つきのメッセージカードです。
有効期限は,2010年の6月30日まで。
ちなみに有料のカスタマイズは別途かかります。

総換算で,1万円以上はする内容ですね。
良い福袋でした!!

ちなみにNETによれば,3,000円の福袋の中身は・・・
・コーヒー豆3種類
・ビバレッジカード
・ランチボックス
・ブランケット
・タンブラーやベアリスタ人形などプラスアルファ
だったようです。


仕事始めは明日1月2日から。
今度はワタシが福袋を売る側となります。

新しい年の始まり。頑張りますよっっ!!


■関連エントリ
スタバのニューイヤープロモ&福袋2010
謹賀新年そしてスタバの福袋2009
謹賀新年そしてスタバの福袋2008
謹賀新年,そしてスタバの福袋(2007)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつもは妻の実家の近所の百貨店へ福袋を購入するために並ぶのですが、今年はケガで自分のみ帰省できず・・・。寂しい年始となりました。
地元にはスタバが無いのですが、なかなか良い福袋ですね。
Posted by takamizu at 2010年01月02日 15:09
あけましておめでとうございます。
そしてお仕事お疲れさまです。

福袋、うちのお店も今年は随分早く完売したようで、私は見ることもありませんでした(笑) 
キャ二スターの下の部分、確かお茶菓子などを入れるようなことを業連には書いてあったように記憶しています。
まぁ、何でも良いのではないでしょうか^^
Posted by うめ at 2010年01月02日 22:06
>takamizu さん

こちらこそ,よろしくお願いします。

百貨店の福袋も,あのワクワク感がたまらないですよね。
当たりか,ハズレか(^^;
福袋会場に行くと,ついつい財布のヒモも緩みがちです。

怪我のほうも,どうぞお大事になさってください。
Posted by マキパパ at 2010年01月03日 01:16
>うめ さん

明けましておめでとうございます。
今年もきっちり購入しましたよ!スタバの福袋。

キャニスターの使用方法,なるほどです!
冷蔵庫で保管するので・・・そうですね,コーヒーに合うショコラでも入れておきましょうか。

うめさんも今年は激動の年になると思いますが,頑張ってください!
Posted by マキパパ at 2010年01月03日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

謹賀新年そしてスタバの福袋2011
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます! 今年も,徒然にこのblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。 今後とも,twitterのつぶやき共々どうぞよろしくお願いします。 ▼マキパパ (makip..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2011-01-01 19:01
recent article


Related Posts with Thumbnails