TOP スポーツのハナシ > twitterフットサル!@銀座deフットサル 大崎スタジアム
2010年01月23日

twitterフットサル!@銀座deフットサル 大崎スタジアム

昨年独立され,今年の1月4日から合同会社オラニエの代表社員となったのりおさん@norio_airoplaneからフットサルのお誘いがありまして,本日参加してきました。

場所は大崎にある,銀座deフットサル 大崎スタジアム

フットサルはえーと,2008年3月以来です(^^;
普段は(異動してから遠のきましたが)11人のフルサッカーなワタシ。

しかも,今回のコートはインドアなので,これは初めての経験でした。
インドア用のシューズを持っていないので,レンタルです。

Osaki-futsal1
シューズをレンタル!

twitterでのみ告知・募集をして,21名が集まったそうです。
そう,twitterフットサルイベント!!

ランダムで4チームに分かれて試合をした後は,ある程度の実力で改めてチームを組み替え,さらに試合。
プレイレベルは「エンジョイ」ということですが,なかなかどうして。
ワタシからすると皆さんレベル高くて,とても楽しい試合でした。

1試合は7分間です。
久しぶりとはいえ,そこそこ動くことができたかな?
(最初飛ばしすぎじゃない?と各方面から言われましたが(^^;)

ただ,やはり基本ディフェンスなワタシ。
攻守のポジションがめまぐるしく移り変わるフットサルでは,積極的に攻めにも参加するわけですが・・・

やはりボールをもらうためのポジション取りが悪いなぁと,改めて実感。
精進いたします・・・

Osaki-futsal2
インドア=体育館なフットサルコート

またこのインドアなコートというのも新鮮でした。
ボールの弾み方が違います。
ボールがラインを割ったときも,すぐに壁があるので遠くまで取りに行かなくて済みますし(そこ?(^^;)

ちなみに今回のワタシは,1得点。
チームとしては失点も多かったですが,エンジョイですエンジョイ!


twitter上で集い,ほとんどの方が初めてお会いする状態でしたが,フットサルというスポーツを通して交流が深まっていくのは実に楽しいですね。
2時間という時間で試合も7分間でしたけれど,もう少しプレイできたかな・・・

のりおさん,ぜひぜひ次回の企画もお願いします!!
開催ありがとうございました〜。

Osaki-futsal3
試合後は大崎駅の反対側にあるFootNiK

スポーツしたあとのビールは美味いっす。
twitterで集まったメンバーだけに,iPhone率がこれまた高し(笑)

Osaki-futsal4
ヱビスビールで作ったシャンディガフ

楽しい時間をありがとうございました。
Cheers!

・・・今日の筋肉痛が,明日ちゃんと来ますように(^^;


■関連エントリ
仕事帰りにフットサルを

■スポンサード リンク


タグ:サッカー
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
いやお疲れ様でした。
webcasfcことGUTSです

また
機会あればぜひ絡んでください
Posted by 中野@エイジア at 2010年01月25日 10:00
>中野@エイジア さん

こちらこそ,お疲れ様でした〜
GUTSさんで分かりました!

ついていくので精一杯でしたが,楽しかったです。
またプレイしましょう!!
Posted by マキパパ at 2010年01月26日 00:17
こんばんわ。。
先日は、フットサル楽しまれたご様子、好いですね♪(^^*

一点ゲット!
おめでとうございました〜♪(^^*/

リンクにある、以前のフットサルの記事とお写真。。
未だに覚えてますよ〜(笑)
とても懐かしく拝見しました。。

もう2年も前になるんですねぇ・・。(・・;
時間が経つ早さを身にしみて感じます。。

筋肉痛。。 早く治りますように♪



Posted by よぞら at 2010年01月26日 01:25
>よぞら さん

筋肉痛は1日で解消です。
まだまだ現役っっ(笑)

ありがとうございます〜(^.^)
Posted by マキパパ at 2010年01月26日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails