TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム
2010年03月08日

浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム

さて3月6日,いよいよ2010年Jリーグの開幕でした。

朝までIKEAにてお泊まり会だったワタシ&家族。
いただいた荷物を一度家に置いてから,トンボ返りで鹿島スタジアムに向かいます。

昨年も開幕戦は鹿島アントラーズでした。
奇しくも今年も同じパターンということで,アウェイでの試合。
地元友人家族と参戦です。

ただ鹿島スタジアムへ向かう途中で,雨模様になり。
風も強まる中,スタジアムに入ったのでした。(*1)

DSCF2120
レッズサポで埋まるゴール裏

今回は2階の指定席でした。
雨の吹き込みはありますが,とにかく風が強くて直撃!の寒さでした。
ちょっと(かなり?)ガクブルな状況でしたね・・・

試合開始前から高まるサポーターの応援合戦。
キタ!この雰囲気。熱くなるこの気持ち。
Jリーグが始まった!!

・・・でも,試合結果まで昨年と同じだったのは何故。

DSCF2124DSCF2126
鹿島サポによる横断幕

この横断幕は,今年も一部動きがあっていなかったり。
またしてもレッズサポから「やり直せ!やり直せ!」と逆コール(^^;

よしレッズは??と思いましたが,今年はとくに横断幕はなく。
う〜ん,ちょいと残念。

DSCF2131
試合開始!

気合が入ったのもつかの間,開始5分でまたしても鹿島の興梠に点を決められます。
坪井,マーク外れてるよ・・・
全体的にマークが追いついていない感じ。
逆襲に転じる鹿島は怖い!と思いましたが,レッズでイケる!と思うことがなく・・・

後半もそのままに,逆にマルキーニョスの(これまたノーマークな)ヘディングであえなく追加点を決められ。

DSCF2137
結局0-2で敗戦

昨年とまったく同じだよこりゃ。
確かにレッズには直樹に峻希もいなくて,新加入のスピラノビッチやフィンケ監督の懐刀といわれるサヌも不在など,ベストメンバーではなかったものの・・・

新加入の柏木からのパスもかみ合わず。
というよりは,柏木の狙いにレッズ選手がついていけてない感じ?

カウンターから何度もピンチを招く試合内容。
昨年王者のアントラーズ相手とはいえ,まだまだ課題の多さが感じられました。

DSCF2134
入場者数35,251名

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
鹿島アントラーズによる試合記録はこちら

DSCF2133
スタジアム内ショップ

試合結果は残念ですが,メイン側スタンドということで,楽しみにしていたショップにたどり着けて,こちらは満足。
というか,あまりの寒さにモツ煮やハム焼きがあっという間になくなるほど。
モツ煮は食べられなかった・・・(^^;
ハム焼きにソーセージ焼きはとても美味しかったです。

次の鹿島戦は,8月28日(土)のホームゲーム。
もちろんチケットは購入済み。リベンジです!!


*1 悪天候の中,事前の手配や駐車場の手配をしていただいた鹿島サポの @pincueさんと @yskzさんに,本当に感謝です。ありがとうございます!!


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム
浦和レッズ「マッチデープログラム 2010シーズン増刊号」ゲット!




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鹿島 丸
Excerpt: 鹿島、対韓国勢13年ぶり勝利だ…9日・ACL全北現代戦 ‎3 時間前‎ ◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ▽F組第2節 全北現代(韓国1..
Weblog: 流行ってるニュースまとめ
Tracked: 2010-03-09 09:40

浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第2節 v.s. F.C.東京)
Excerpt: 先週の負け戦の後,気を取り直してホーム開幕戦です。 対戦相手は,F.C.東京。 初戦の鹿島と同じく,昨年もホーム開幕戦の相手はF.C.東京でした。 仕事の都合で参戦できませんでしたが・・・ 今年..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-03-16 02:33
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。