TOP Gourmet > サンクトガーレン「湘南ゴールド」の香りに惚れた!
2010年04月23日

サンクトガーレン「湘南ゴールド」の香りに惚れた!

先日の「春のビールミーティング」で出会った,新しい味。

神奈川にある地ビール会社サンクトガーレンのスイーツビール「湘南ゴールド」です。
湘南ゴールドを飲んで,その爽やかな香りに惚れたワタシ!

湘南ゴールド

湘南ゴールドは,神奈川産のオレンジ「湘南ゴールド」を使用したプレミアムフルーツビール。
春夏の期間限定で,4月14日に発売されたばかりのビールです。

実は,ビールミーティングが終わったその後に,すぐさまオーダーしたのでした・・・

いやしたかったのですが。

探してみても,近所のスーパーやコンビニには置いておらず。
ビールミーティングでお会いしたサンクトガーレン広報の@mikiSanktGallenさんに聞いてみたところ,こちらで買えますよとのご連絡があったのでした。(*1)
ありがとうございます!

日本一のフルーツビール【湘南ゴールド(オレンジビール)】が買える店

あいにく地元近辺ではお店がなかったので,早速通販を利用することに。
サンクトガーレンのビールは初めてなので,湘南ゴールド4本&金賞ビール4本セットを購入してみました。

湘南ゴールド4本&金賞ビール4本セット
早速届きました!

仕事帰りに,早速カミサンと晩酌です。

届いたのは,金賞を受賞したサンクトガーレンの代表銘柄4種類と湘南ゴールド4本のセット。

サンクトガーレン金賞受賞ビール
ブラウンポーター,ペールエール,アンバーエール,ゴールデンエール

それぞれ,インターナショナルビアコンペティションやジャパンビアカップといったコンテストで数々の賞を受賞した,サンクトガーレンの代表銘柄。
こちらも早く飲みたいのですが,ここはグっと我慢我慢(笑)

サクトガーレン湘南ゴールド
湘南ゴールド4本

春のビールミーティングで飲んだ際に,カミサンに飲ませたかったビールです。
ビール党なカミサン,いつもはプレミアムモルツやスーパードライを飲んでいます。

さてどんな反応をするかな・・・

湘南ゴールドで乾杯!
早速乾杯をば

一口,グビッ。

顔が「???」となり,目を見開くカミサン。

飲み干した後に,「香りがすごい」と。
「味はちょっと薄いかな〜」と。
普段パンチがあるのを飲んでるからね・・・

ワタシもグビッ。

グラスを口元に持っていくときに,すぐにビールの表面から湧き出る爽やかなオレンジの香りに鼻が反応します。
あぁとても良い香り・・・(うっとり)

とはいえ,甘ささえ感じるビールですから好みもあると思います。
少なくともワタシにはクリーンヒットでした!

考えてみれば,フルーツビールって中々飲むものではありません。
そんな貴重な出会いの場となった,春のビールミーティングに感謝しつつ。
届いたビールを,大事に飲もうと思います。

返す返すも,近所で売っていたらなぁ〜 ・・・残念!


*1 @mikiSanktGallenさんはどこかで見たことあるなぁと思っていたのですが,主催のタカバシさんのblogで「美人×麦酒」エントリに登場していた美希さんでした。

美人×麦酒 美希さん|生ビールブログ −とりあえず生!−

確かに美人さんな美希さんにちょっとドキドキ。
美味しいビール,ごちそうさまでした!!


■関連エントリ
「春のビールミーティング」に参加しました2010
ビールを愉しむ週間「ビールデンウィーク」に行ってきました


■スポンサード リンク


タグ:ビール
posted by マキパパ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

みんな大好きブラウンポーター♪
Excerpt: 今週頭入荷の予定でした厚木サンクトガーレンさんのブラウンポーター...
Weblog: きょうの1:07
Tracked: 2010-11-08 22:36
recent article


Related Posts with Thumbnails