TOP Gourmet > 「タンドリーアンドカレーハウス」のナンてデカいナン!ランチ@浦和(インド・ネパール料理)
2010年05月25日

「タンドリーアンドカレーハウス」のナンてデカいナン!ランチ@浦和(インド・ネパール料理)

公休の今日,地元友人に誘われてカレーランチをしてきました。

場所は,友人も初めてというカレー屋さん。
インド・ネパール料理の「タンドリーアンドカレーハウス」です。

タンドリーアンドカレーハウス
タンドリーアンドカレーハウス

おお,ここの交差点にカレー屋さんがあるって気づかなかったよ!
(カミサンも知らなかったらしい。)

インドカレーセットには,ナンも見えます。
本場の焼きたてナン,美味しいですよねー(^^)
反面,本場だけにカレーが辛すぎたらどうしよう・・・とか。(*1)

4人で早速入りますよ!!

ランチメニューは,基本的にカレーセットです。

つまり,カレー+ナン+サラダ+ドリンク。
ナンはサプロンライス(サフランライスではなく)に変更可能です。

これにカレーを追加したり,タンドリチキンがついたり,スープがついたり。
などなど,いくつか値段にバリエーションがあります。
嬉しい事にチャイルドセット(590円)もありますね。

チャイルドセット?子供でも食べられるカレーということですね。
ということは,辛さも大丈夫・・・?
話しを聞くと,全てのカレーの種類で辛さが選べるそうです。

タンドリーアンドカレーハウス
カレーの辛さは7段階(普通 0123456 劇辛)

ワタシは(というか4人全員)Bセットをチョイス。
カレー2種類+ナン+サラダ+ドリンクという内容です。

ちなみにカレーは次の5種類から選べます。
・ダルチキンカレー(豆が入っている)
・マトンカレー
・チキンカレー
・ベジタブルカレー
・ひがわりカレー(今日はベジタブルチキン)
ワタシはダルチキンカレーとマトンカレーをチョイス。
ドリンクはマサラティーを。

はい,クチがお子ちゃまなので辛さは「1」ですよ「1」!
何か問題でも (笑)

タンドリーアンドカレーハウス
カレーランチ Bセット(1,090円)

ドーン!!

ナンでしょう,このナンの大きさは!!
思わず自分のドコモケータイを置いて,iPhoneで撮影。
大人の顔くらいはありましたね(笑)

カレーも辛さが「1」ということもありますが,それほど辛くなくて実に美味しい。
ダルチキンカレーはお豆が入っているのですが,しっかりスパイスが効いています。
マトンカレーもお肉ゴロゴロ。

ちなみにカミサンは辛さ「4」のチキンカレーとマトンカレーでした。
一口もらいましたが・・・ウン,更にコクが出て美味い(!)
後味はヒリっときますが,それほど大辛でもない。

カミサンもこのチキンカレーに大絶賛でした。
しかも辛さは「5」でもいけるねと。本当? ヒー

タンドリーアンドカレーハウス
赤いですがそれほど辛くはアリマセン

このナンの大きさで,十分お腹いっぱいです。
食べ応えがあります。

やはり焼きたてのナンて美味しいですよね!
手でちぎって,カレーをつけて食べる。
手でちぎって,ナンだけで食べる。

このエントリを書きながら,あのナンとカレーの味が蘇ります。

タンドリーアンドカレーハウス

近くに県庁があるということもあってか,入ってすぐに満席になりました。
これだけの大きさのナンですから,十分お腹いっぱいになりますね。
女性客が多かったかな?

ランチビール(グラス)も250円だったり。
お代わりのランチナンは150円だったり。
カレーも他の種類も食べてみたかったり。
カミサンが「またチキンカレー食べたい」と帰り道ずっと言ってたり。

ええ,また来ましょうね。
定番化しそうなランチのお店が,また一つ。

ごちそうさま!!!


*1 いえ,カレーは好きなのですが,辛すぎるのはどうも。


■関連エントリ
「リトルショップ」の全然リトルじゃない量のカレーを完食@渋谷(カレーショップ)
「和浦酒場 弐」でつけ麺ランチ@浦和(らーめん つけ麺)
「羅麺家 匠」でランチ@浦和(つけ麺)
「彩流」でランチ@浦和(つけ麺)


タンドリーアンドカレーハウス(ネパール料理/浦和周辺)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 酒・ドリンク:3.0







■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。