TOP Gourmet > 「とんつく」でサクサクとんかつランチ@浦和(とんかつ)
2010年06月21日

「とんつく」でサクサクとんかつランチ@浦和(とんかつ)

三連休2日目の今日。
カミサンとランチデートです。

何をいただくかいろいろと迷いつつ,地元駅の西口をウロウロとしていたら・・・
伊勢丹の裏の細い路地に,ひっそりとたたずむとんかつ屋さんを発見!

というよりも,この路地は何度も歩いたことがありますが,このとんかつ屋さんの前は何度も素通りしていました(^^;
おや,「まいう〜」の石ちゃん(石塚英彦)が何気に来店していたんですね(!)

浦和とんつく
名物はさみトンカツとんつく!へようこそ!

↑おぉ,ウェブサイトも独自ドメインで存在した!(笑)

この豚ちゃんの置物が,ずっと気になっていたんですよね〜。
そんなに人なつっこい顔されても,すぐにお腹の中にはいっちゃうよと(^^;

暖簾をくぐって,初とんつくタイムです!!

平日のお昼時だけあって,サラリーマンの姿が多いです。
一番奥の4人がけの席に案内いただいて,オーダー。

浦和とんつく 浦和とんつく
メニュー表

表の看板にもありましたが,名物は「はさみとんかつ」らしい。
お肉の間に,いろいろな具材がはさんであるそうです。
・スタミナ
・チーズ
・激辛
・キムチ
・明太子
・カレー
・紅生姜
・ざあさい
・うめ
・しょうが
・おかか
・やさい
・ねぎ
・オニオン
・プレーン
・レーズン
・パイナップル
・くるみ
・うに
・コンビーフ
すごい種類ですね!!
チーズやキムチなんかはともかく,おかかやレーズン,くるみって(笑)

と思いつつ,ワタシはオーソドックスに「とんかつ定食」を。
カミサンは「はさみとんかつ」でチーズを。

しばし待つこと5分くらい?
定食が来ました!!

浦和とんつく
とんかつ定食(¥850-)

意外ととんかつが小さいな,というのが第一印象。
黒ゴマをすり鉢でゴリゴリ,ソースでいただきます。

浦和とんつく
自家製とんかつソース

とんかつの衣がカリッカリで,これはこれで美味しい!
が,はしでつつくと割れてお肉からはがれてしまうのが難点。
お肉はジューシーで噛みごたえがありました。マイウー!!

キャベツがシャッキシャキの歯ごたえで美味しかったです。
ご飯はお代わりできるらしい・・・けど,無料かは未確認(^^;
(後ろの席のサラリーマンが半ライスでお代わりしてた)

浦和とんつく「はさみとんかつチーズ」
はさみとんかつ・チーズ(\1,000-)

はさみとんかつの場合は,黒ゴマはついてきません。

一切れいただきましたが・・・うん,とろーりチーズがマッチする!
さすがはさみ具ベスト1の組み合わせだけのことはあります。
次回ははさみとんかつのスタミナを行こうかなと思いつつ。

何気に,メニューで気になったのが「カツカレー定食(\750-)」。
なんでも「がんこおやじの甘くて辛〜いカレー」だとか。
カレー公国の住民としては,これこそ次回は食べないと!!

ということで,駅の近くのとんかつ屋さん。
マイウーでした,ごちそうさま!!!


■関連エントリ
「塩梅」の絶品やわらかロースカツ@柏(とんかつビフテキ)
「とんかつ豚組」5周年の3cm厚切りとんかつ!@西麻布(とんかつ)
ナンてデカいナン!「タンドリーアンドカレーハウス」でランチ@浦和(インド・ネパール料理)


浦和とんつく
とんつく(浦和周辺)
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 酒・ドリンク:3.0






■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。