TOP NETスクラップ (デジタル) > あらためて言おう。「iPhone 4 ホワイト」の発売は7月末であると!
2010年07月18日

あらためて言おう。「iPhone 4 ホワイト」の発売は7月末であると!

タイトルどおりです。

日本時間深夜に開催された,プレス・カンファレンス
そこで,あらためてスティーブ・ジョブズからiPhone 4のホワイト発売についてのコメントが出てきました。

iPhone 4 ホワイトモデルは7月末から発売 (Engadget Japanese)

えーと,このカンファレンスの本来の趣旨は「iPhone 4の電波問題」について。
アップルは対策として,本体周辺カバーである「Bumper(バンパー)」をiPhone 4購入者に無償で配布する,という発表を行いました。

が,ホワイトモデルを首を長ーーーくして待っているワタシは,むしろこのホワイトモデルの発売日についても触れられるかがドキドキで。(*1)
カンファレンスの一番最後に,「キター!」という訳です。


「End of July」(画像はEngadget Japaneseより)

7月末(!)

以前に公式サイトでホワイトモデルの発売が「7月後半になる」と発表していましたが・・・
製造上の難しさだとか,今回のアンテナ問題とかで,むしろこの発売時期はもっと後ろにずれてしまうのかな,なんて危惧もしてたので予定通りの7月末発売は実に嬉しいところ。

今回の発表で「7月末」と,より具体的な時期が提示されたわけです。(*2)

バンザイ!バンザイ!!

・・・とはいえ,日本でも7月末なのか,入荷・発売される量がどれくらいなのかは,全く未知数。
ソフトバンクも,未だこのホワイトモデルについては口をつぐんでいます。

実際の発売日は?
予約方法は??
予約開始日は???

更なる情報が待たれます。


・・・最後に今回の電波感度問題で,アップルは他スマートフォンとのアンテナ性能比較について,コンテンツを公開しています。

アップル - スマートフォンのアンテナ性能

そこに出てきた,iPhone 3GSのアンテナ位置。


え?アンテナって背面のこんな下にあったんですね。

電話機の持ち方:電波の弱い場所では、この握り方が電波の強度を減衰させる可能性があります。
えっと,普通こうやって持ちますよね(^^;
両端だけをつまむようにして持つのは,デスノートのLくらいなものでしょう。

はいっ,みなさん。
電波が悪いなーと思ったら,思い切って上下逆にしてみましょう(笑)


*1 ドキドキしてた割には,結局眠さに負けて翌朝ニュースで知ったのはここだけのハナシ

*2 ちなみに今回のプレス・カンファレンスの日本語訳は,田園 Mac 〜Mac Pastorale〜さんで読むことが出来ます。

iPhone 4 緊急会見、日本語訳です。 « 田園 Mac 〜Mac Pastorale〜



■関連エントリ
「iPhone 4」のホワイトは7月後半に
「iPhone 4」についてのプレスカンファレンス予告
「iPhone 4」の端末価格と予約方法が明らかに(そしてホワイトは未定)




■スポンサード リンク


タグ:iPhone
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
正直今回のアップルの対応はひどいですね。。。
いまさらアップルの品質にごちゃごちゃ言う人も居ないと思うのですからちゃんと、設計ミスって認めればいいのに。
なにも「ほとんどのスマートフォンに見られる問題」とか言わなくても。

カメラが付くからアンテナの位置がそんなところになっちゃた、ってとこでしょうか。

まあ、SIMロックが外れない限り私には関係の無い話なのがなんともさびしい限り。
ま、負け惜しみなんかじゃないんだからッッッ!
Posted by けんぽ at 2010年07月19日 10:09
>けんぽ さん

確かに,そこまで検証する??ってくらいに。
アップル必死でしたね(^^;

SIMロックに関係なく,行っちゃいましょうよ!
もちろん2台持ちというプランです。
さぁさぁ,さぁさぁ!!(笑)
Posted by マキパパ at 2010年07月19日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

えっ延期!?「iPhone 4」ホワイトモデルは2010年後半に
Excerpt: さぁてそろそろ7月末のiPhone 4 ホワイトモデルの詳細が出てくるかな・・・ と心待ちなこの一週間でしたが。 なんと7月末どころか「今年後半(later this year)」になる旨,米..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-07-24 01:17
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。