TOP 仕事のハナシ > 「ヴィレッジヴァンガード 浦和パルコ店」本日オープン!
2010年08月13日

「ヴィレッジヴァンガード 浦和パルコ店」本日オープン!

「遊べる本屋」さんのヴィレッジヴァンガード

店舗内に詰まっている情報が半端なく,そして独特の手書きPOPが参考になったりもして,とても大好きなお店です。

そのヴィレッジヴァンガードですが,本日8月13日(金)。
地元,浦和パルコの4Fについにオープンしました!!

ヴィレッジヴァンガード浦和パルコ店
ヴィレッジヴァンガード 浦和パルコ店

開店前の工事中にショップの外から様子を見ていましたが,楽しみで楽しみで。
この辺りで行くとなると,川口キャラか浦和美園のイオンだったわけです。

それが,地元浦和に(!)
仕事も夏休み中で,早速行ってきましたよ!!

ヴィレッジヴァンガードのイメージ。
なんか狭くて薄暗くて,雑然と並んだたくさんの商品。
そこに独特の手書きPOPが入って,ジャングルのごとき情報が溢れているわけです。

一方で浦和パルコ店といえば,ヴィレッジヴァンガード?と思うほどに「明るい」。
そして開店したばかり?なのか整然と綺麗に商品が並んでいる感じでした。
そしてPOPも少なめ?

何よりこれは仕方ないのかもしれませんが,ショップ自体がこじんまりとしています。
大きなヴィレッジヴァンガードが,それこそ半日とかじっくりとお宝探しに費やせそうな感じに対して,浦和パルコ店は仕事帰りにサクりと店内を回ってチェックできそうです。

とはいっても,何か発見できそうというワクワク感は流石ヴィレッジヴァンガード。
お酒の本のコーナー,写真関係のコーナーはしばらくハマりそうです!

ヴィレッジヴァンガード浦和パルコ店
8月13日&14日の2日間限定福袋

「新店限定なんだぜ。」の福袋が売っていました。
税込で1,050円。限定200個だそうです。

ずいぶんとお手頃価格なので,思わず購入。
ワクワク感にしてヤラレました(笑)

ヴィレッジヴァンガード新店舗限定福袋

袋の口はギッチギチに閉まっていて,全く中の様子が伺えません(^^;

山積みになっている中で,軽いのもあればズッシリと重いのもあり。
福袋を触った感じでは,軽くても中がいっぱいの感じのもあります。

とはいっても,やはり重いのがいいかなという単純脳。
何個か持ってみて,コレだ!というものを選びました。
・・・だって,「コレだ!」というPOPが貼ってあるんだもーん(笑)

ヴィレッジヴァンガード新店舗限定福袋
福袋の中身ジャーン!

おぉ,袋が重かった正体は「七輪」でしたか!
炭は別途用意する必要がありますが,2人分くらいの串焼や焼き物ができそうです。

他にも写真を壁掛けするWALL POCKETやラグマット,お遊びマグカップなどなど。
1,050円にしてはなかなかどうして,中身が詰まっています!

地元友人も仕事帰りにこの福袋を買っていたようです。
tweetによると,こんな中身だったとか。
kogure
ヴィレッジバンガードの福袋の中身。重いのにしたら水筒が入ってた(笑) http://twitpic.com/2e91zd
約5時間前 Twitter for iPhoneから
赤いリストバンドが共通で,あとは同じような実用グッズがいっぱい。

やはり1,050円でアイテムいっぱい,なかなかお買い得だなと思います。
いや,ハズレであってもまぁ1,050円。

明日までの限定200個です。


■関連エントリ
ゴーゴーランドリーの「うなBOY ATHLETAユニフォーム」Tシャツ
「nana's green tea」でお茶@浦和パルコ(和カフェ)
トゥーリオに応援メッセージを書いた@レッズゲート




■スポンサード リンク


タグ:浦和パルコ
posted by マキパパ at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
はじめまして。
さいたまの大家blogを書いているARKと申します。

私もヴィレッジヴァンガードへ行ってみたくなりました。
他の情報もとても参考になりました!
素敵なblogだったので、
勝手ながらblogで紹介させていただきました♪
Posted by ARK at 2010年10月06日 06:19
>ARK さん

うわー,blogでのご紹介ありがとうございます!
ヴィレッジヴァンガード,ついに浦和に!という感じです。

他店舗に比べて若干小さくはありますが,こだわりの品揃えは同じ。
ついつい巡回してしまうんですよね(笑)
Posted by マキパパ at 2010年10月09日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。