TOP 時事 > さいたま市花火大会2010
2010年08月14日

さいたま市花火大会2010

仕事の夏休み,6連休最終日の今日は地元の花火大会でした。

以前は,もっと近くな競馬場での開催の時期もありましたが・・・
さいたま市合併以降,巨大な参加者の分散を図って3会場に分かれているんですね。

さいたま市花火大会/東浦和 大間木公園会場

この東浦和にある大間木公園は,近いわけではないですがその気になれば自転車でもいける距離。
とはいえ子供たちの自転車で,そこまでの距離は走ったことがない。
でもクルマでは駐車場がないから,無理。

夏休み最終日であること。
曇り空な天気も,まぁ天気も持ちそうだったこと。

そして何より,みんなで花火を見たかったこと!

会場へと,自転車4台で向かったのでした。
途中でサミットに寄ったりして休みながら,のんびりとサイクリング気分で。

さいたま市花火大会 大間木公会場
大間木公園会場 (photo by iPhone 3G)

会場到着は18時半前。到着までざっくり40分くらいでしたか。
打ち上げ開始が19時半ですから,1時間前とはいえまだ若干シートが広げられる状態でした。

途中の寄ったコンビニで買った,お菓子やらジュースやらで1時間を待ちます。

その間にも,シートはどんどんと埋まって行き会場はビッシリ。
屋台もズラっと並んでいましたが,劇混みで身動き取れない状態でしたね。
トイレが近くにありましたが,やはり行列が激しかったです。

そんなこんなで,19時半。開会のスターマインです!

さいたま市花火大会 大間木公園会場
開会スターマイン (photo by iPhone 3G)

キレイですね!やはり来て良かったですね!!
子供たちも歓声をあげています。

さいたま市花火大会 大間木公園会場
さいたま観光コンベンションビューロー協賛スターマイン (photo by iPhone 3G)

最初こそポツン,ポツンと打ちあがった花火ですが,
早打ちやスターマインの連発では,やはり盛り上がります。

協賛各社で,打ちあがるパターンがそれなりに異なっているんですね。
印象的な演出では,やはり終わる毎に歓声と拍手が起きていました。

ワタシも彩果の宝石と伊勢丹の協賛「大」スターマイン2パターンがとても印象に残りました。

さいたま市花火大会 大間木公園会場
浦和レッズ協賛スターマイン (photo by iPhone 3G)

レッズは今年も赤いスターマインが印象的。
おりしも今宵は,アウェイの名古屋で同じ時間で試合中。
twitterで思いを届けます!(*1)
makipapa / マキパパ
さいたま市花火大会 大間木会場より,浦和レッズ協賛の赤きスターマインを。試合中の選手,サポに届け!そして勝利を!! #urawareds http://twitpic.com/2emgvl at 08/14 20:22
そしてフィナーレ!!

フィナーレとしてはちょっと短い気もしましたが(^^;
最後に空いっぱいに広がる花火は,とても綺麗でした。

さいたま市花火大会 大間木公園会場
フィナーレ (photo by docomo P-06B)

帰りも一生懸命自転車でギコギコと,子供たちも頑張ってくれて。
夏休み最後に,家族で思い出が作れました。

さぁて,6日間伸ばしたアゴひげもソリソリ。
明日から仕事ですよ・・・ ヽ( ´ー`)丿 フッ


*1 でも試合は大敗。どうなる?どうなる監督。


■関連エントリ
ムスメのキャンプ出迎えと地元の花火大会(2007)
満開の花火大会(2006)
花火大会と自転車と大雨(2005)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。