TOP 家族のハナシ > 清水公園でフィールドアスレチック!
2010年08月19日

清水公園でフィールドアスレチック!

会社が定休日の昨日,清水公園で懇親会バーベキューパーリー!

そこに,カミサンと子供たちを連れて行ったのでした。
いっぱいお肉を食べて,飲んで(自動車なのでソフトドリンク)解散の後は,予定していたフィールドアスレチックに行きました。

清水公園フィールドアスレチック
野田清水公園フィールドアスレチック

フィールドアスレチック!懐かしいです。

子どもの頃,何度か近所の友達と(そして保護者と)行きましたっけ。
ここ清水公園のフィールドアスレチックは,写真のとおりでかなりの本格派です。

バーベキューでいっぱい遊んだ後とはいえ,そして猛暑な暑さがあったとはいえ。
やはり子供たちは,体を動かして遊びたい様子。
ワタシもカミサンも,その気持ちに応えなければなるまい!(笑)

嗚呼〜夏休み〜♪

まずは入園料を払います。


清水公園フィールドアスレチック

大人は 820円。
子供(小学生)は 570円。

それぞれ2名分ずつ購入して,合計 2,780円也−。
これって,後からも実感したのですが・・・実に安いなぁと。

コースは3コースあります。
が,その広さもあって,全部を(子供と)回ろうとすると1日近くかかるのではないでしょうか。
かーなーり満喫できる内容でした。

清水公園フィールドアスレチック
入り口やアスレチック内の絵はなかなかに時代を感じさせます(笑)

清水公園フィールドアスレチック
ゼッケンをつけて,いざスタート!!

今回は,ワタシ達もできるだけやってみようということで,ファミリーコース。

基本は上ったり下りたり,綱をつかんでぶら下がったり・・・
というオーソドックスなもの。
それが40ポイントもあると,中々に歯ごたえがあります。

清水公園フィールドアスレチック
ターザンのようにぶら下がって,反動で丸太を蹴る!(8:ターザン丸太げり)

清水公園フィールドアスレチック
お釜の下へロープで降りて,遠心力で駆け上がって戻る!(16:ありじごくランニング)

ムスコは小学一年生ということで,少し不安はありましたが・・・
ノン,ノン。

一番元気だったのは,ムスコだったのでした。
とにかく諦めない!!

ここはちょっと危ないな,なんてところも根性でクリアしていました。
唯一,「10:雨だれくぐり」だけ濡れるのを嫌がってパスしたのみ。(*1)

それが証拠に,ムスコのスコアカード。

清水公園フィールドアスレチック

ほとんどが「2」=最後までやり遂げた,という成績。
この頑張り具合は,えぇ,パパ感動でしたよ(涙 。・゚・(ノД`)・゚・。)

ちなみにムスメは,途中でロープを握る手のひらが痛くなってしまい・・・

清水公園フィールドアスレチック

まぁ,よく頑張りました!

清水公園フィールドアスレチック
一緒に高いところも登ったね!(36:丸太へい超え)

次回はぜひ,冒険コースにチャレンジしたいな,と思いました。
あとは,夏のこの暑いシーズンであれば,水上コースも良いですね。
積極的に「水に落ちて」,むしろ水遊びを楽しもうという(笑)

注意点は,まず水分補給!
途中で水飲み場は点在するものの,アスレチック中は自販機はありません。
水筒やペットボトルを持っての移動はちと荷物ですが,とくに子供たちに大事大事。

もう一つは,運動靴ですね。
サンダルはもちろん,クロックスなんかもダメです。

さぁて翌日の筋肉痛はどうなりますやら(笑)


*1 濡れるのを嫌がるというより,最初にワタシが飛んで見事に失敗したわけです。
  短パンがパンツまでびしょ濡れ(!)
  それを見てたムスコが,ちょっと怖がってしまったようです(^^;



大きな地図で見る


■関連エントリ
さいたま市花火大会2010
「浦和レッズファミリーJoinデー」でサポーターカレンダー撮影会に参加2010
「とんかつ豚組」5周年の3cm厚切りとんかつ!@西麻布(とんかつ)

■スポンサード リンク


タグ:家族
posted by マキパパ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
おお、清水公園ですか。昔、娘たちが小さいころ何度かいきました。プールもあったし、楽しいところですよね。
Posted by yagishita at 2010年08月24日 08:49
>yagishita さん

いらっしゃいませ!

初めての清水公園だったのですが,あまりの広さに驚きです!

会社のBBQとフィールドアスレチックで,まだ半分も回りきれていません。
もっと秋口の気候の良いときに,再訪したいなと思いました。

冒険コース,また子供たちと制覇します!!(笑)
Posted by マキパパ at 2010年08月25日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails