TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第21節 v.s. 鹿島アントラーズ)
2010年08月30日

浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第21節 v.s. 鹿島アントラーズ)

ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!!

今シーズンは,中々試合観戦に出かけられていないワタシ。
久しぶりの埼玉スタジアムでした。

相手は強豪,鹿島アントラーズ
今シーズンの最初の試合で,0-2の惨敗を記した相手です。

DSCF5272

強豪とはいえ,最近は低調を続けている鹿島アントラーズ。
一方,浦和レッズは連敗を脱出してこの試合に勝利,さらに弾みをつけたいところ。

その気持ちはサポーターも同じで,なんと試合開始直前に,この「ウィーアーレッズ!」コールとなったのでした。


(HD movie recorded by iPhone 4)

キター!ウィーアーレッズ!!
このサポーター皆が一体となる高揚感。

このテンションが更に上がるサポータービジュアルが,更に続きました。

DSCF5282

ゴール裏がイングランドの国旗に!? (*1)
浮かび上がる「PRIDE of URAWA」。
そして,場内観客席も全て赤く染まるわけです。

DSCF5279

DSCF5283 DSCF5284

DSCF5275
アウェイ席も赤く染まってゐる。いや,これは鹿島カラーか(^^;

試合開始直前から,ゴール裏から「PRIDE of URAWA」のチャント(応援歌)が始まります。
しかも前半45分の間,途切れることなく歌い続けていた!

その前半は,一進一退の攻防。
むしろ,やはり鹿島の方が上手いなぁとおもうシーンが多かったかな?
中盤から見事にまわす,左右に振る,そしてマルキーニョスと興梠の怖いくらいの突破。

でもレッズも見事に守っていました。
DFスピラノビッチの,高さを活かした守備が印象的。

ハーフタイム中にも,「ウィーアーレッズ」コール。本日2度目です。

そして後半戦,なんといってもPKを止めたGK山岸。ギシ!!
マルキーニョスが左に放ったPKを,ドンピシャであわせて弾き飛ばしたあのプレイ。

しびれた!しびれました!
流れがきたな,と思いました。

そしてそして,後半35分。ついにMFポンテが放ったシュートが鹿島ゴールを揺らす!
入った,先制点が入った!!

この時は観客席が前となり後ろとなり左右となり,みんなで抱き合って喜んで,拍手してました。
のこり10分,このまま勝てる!この流れなら勝てる!!

先制点直後に,DF堀之内がDF宇賀神と交代で入ってくるのですが・・・
ここで「ウィーアーレッズ」コール。本日3度目です。

試合中のウィーアーレッズは,サポーターの思いは,選手にも届いたことでしょう。
しかし,鹿島の猛チャージを押さえ込むことが出来ず,ロスタイム4分の最後の最後。

不用意なポジショニングからゴール前でフリーな相手のシュートを許して,試合終了直前の失点。
そのまま1-1で試合終了となったのでした。

鹿島相手の勝ち点3は,かくも遠いものか・・・

DSCF5290

試合終了のホイッスルで,崩れ落ちるレッズ選手たち。
ほんの10分ちょい前は,鹿島の選手が崩れ落ちていたというのに。

特に,最後の最後で得点を許してしまったGK山岸は,泣いていましたね。
ピッチを一周してサポーターに挨拶をするのですが,一番最後まで,長々と,頭を下げていました。

DSCF5293

でも,サポーターは分かっています。
PKを止めた,他にも試合中に「神セーブ」を何度も見せたギシへの暖かい拍手,声援。

流れ始めたムードを,この後も続けていけるのか。
この引き分けと言う結果が,選手達にはどのような影響を与えているのか?

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
鹿島アントラーズによるマッチレビューはこちら

気持ちを切り替えてというけれど,この試合結果はそんな簡単には切り替えられないだろうなと思う。
実際,ワタシもかなり悔しい。負けるよりも悔しさは大きいかもしれない。

でも,前を向いていかなくちゃいけないんだ。

We are Reds.


*1 一緒に観ていた地元友人がiPhone 4で見せてくれたのですが,イングランドに旅立つ阿部勇樹選手への惜別の意味もあったそうな


■関連エントリ
「RED VOLTAGE」に阿部勇樹&宇賀神が!
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第11節 v.s. 横浜F・マリノス)
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第10節 v.s. 名古屋グランパス)
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第24節 v.s. アルビレックス新潟)
Excerpt: 1ヶ月ぶりの埼スタ観戦です。 対戦相手は,アルビレックス新潟。 ここ3戦で,連続して勝利が遠いチーム。しかもリーグ戦の順位が実に近い! ここ5戦,負け無しできている浦和レッズですが,何気にホー..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-09-28 02:32
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。