TOP Gourmet > 「ポルコロッソ」でうまうまパスタランチ@浦和(ワイン&ダイニング)
2010年10月05日

「ポルコロッソ」でうまうまパスタランチ@浦和(ワイン&ダイニング)

池袋へ異動後の,初めての休みとなった土曜日。
子供たちの小学校で音楽発表会の後,そのまま子供たちは通常授業に。
そこでカミサンとランチタイムでした。

行ったのは浦和駅西口にあるイタリアンダイニング,「ポルコロッソ」。
以前[N]ネタフルで取り上げられていて,何気に気になっていたんですよね。

ポルコロッソ(浦和)
ワイン&ダイニング ポルコロッソ 浦和駅西口徒歩1分

2010年6月に出来たばかりという,新しいお店です。
ワインが安いということなのですが,それは運ばれてくる際にコルクが欠けたりラベルが剥がれてしまったもの,つまり見た目だけで味に影響はないワイン=アウトレットワインを提供しているからだとか。

昼間っからワインというのも良かったのですが,テーブル席が満席でカウンター席に座ったワタシ達。
その目の前にデンとそびえ立つヱビスビールのタワー(サーバー)に,カミサンの目は吸い寄せられており(笑)

とりあえずランチビールとなったのでした。

ポルコロッソ(浦和)
ランチビール(^^)/

グラスもヱビスです。
ランチ価格で200円と,実にリーズナブル!
平日の昼間っから飲むビールは,いや〜美味しいですなー(笑)

ということでランチメニューがこちら。

ポルコロッソ(浦和)

全セットがサラダつき,しかも大盛りは無料サービス!
基本はこのA・B・Cの三種類のメニューとなります。

ちなみにこの日のA.本日のパスタは「うにのクリームパスタ」。
ネタフルが食べたくても食べられなかったメニュー(^^;
カミサンはすかさずこちらをオーダー。

ポルコロッソ(浦和)
うにのクリームパスタ

クリームがまろやかな甘さで,うにの塩味がまた絶妙な。
これはウマイ。カミサンも「大盛りでもイケる!」とペロリ。

ということでワタシが頼んだのは,「ポークジンジャー」。
平たく言えば,日本語で言えば,豚の生姜焼きですね。生姜焼き!

ポルコロッソ(浦和)
ポークジンジャー

もちろんライスは大盛りです。
ポルコロッソというだけあって,イメージキャラクタは豚。
カウンターにもこんな置物が飾られていたり。

ポルコロッソ(浦和)

メインはワイン&イタリアンなので,豚肉専門というわけではないでしょうけれど・・・
まぁ気になったわけです,豚肉の生姜焼き。

ちょこっと肉が固めな気がしましたが,味はワタシ好みの濃い味でうまうま。
ライス大盛りでやはりちょうど良い感じの満腹感でした。

ハンバーグも気になるところですが,次はやはり「うにのクリームパスタ」かな。
こちらも大盛りで行きたいところです。

あとはポルコロッソのblogを見ていたのですが,何気に「時間限定でアウトレットワイン半額」とか,「レディースデー」や「パスタ感謝デー」なんてのもやっているんですね。

パスタ感謝デー,毎週水曜日。
絶品だったうにのクリームパスタが,980円→490円(!)
これは行かねば・・・

ごちそうさま!!

ポルコロッソ(浦和)


関連ランキング:イタリアン | 浦和駅


■関連エントリ
「とんつく」でサクサクとんかつランチ@浦和(とんかつ)
ナンてデカいナン!「タンドリーアンドカレーハウス」でランチ@浦和(インド・ネパール料理)
「和浦酒場 弐」でつけ麺ランチ@浦和(らーめん つけ麺)
「羅麺家 匠」でランチ@浦和(つけ麺)
「浦の間」で再びランチ@浦和(焼酎居酒屋)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails