TOP NETスクラップ (デジタル) > 11月17日の深夜0時にiTunesからの特別な発表が
2010年11月16日

11月17日の深夜0時にiTunesからの特別な発表が

帰り道のtwitterで,話題になっていたのでエントリ。

Appleのウェブサイトに行くと,今現在このようなメッセージが表示されますね。

Apple-iTunes JP
明日,いつもと同じ一日が,
忘れられない一日になります。
内容としては,iTunesからの特別な発表をウェブサイトで行います,といったもの。(*1)

特別な発表?
iTunes 11?(先日10.1がリリースされたばかりだから違うか(^^;)

ウワサでは,iOS 4.2の発表だとか,Mac用のApp Storeとか,クラウド版iTunesとか。
歴史的といえば,iTunesからビートルズの楽曲が配信されるなんてことも??
とはいっても,何が出てくるかはトンと分かりません。

表示されている4つの時計には「Tokyo」とちゃんと表示があります。
なので,日本のiTunesにも関係があるということになります。

東京の時間は「midnight 0時」となっていますね。
カリフォルニアが午前7時,ニューヨークが午前10時,ロンドンが午後3時,そして東京と。

ここまでハッキリとした「忘れられない一日」なんて決めセリフは,そうそうお目にかかれないと思います。
映像などの情報がなく,あまりにシンプルすぎて全く想像がつかない(笑)
でも何が出てくるかという,このワクワク感!!

あと22時間足らず。
さぁて楽しみ,楽しみ(^^)


*1 本家アメリカ版のウェブサイトでも表示がこんな風に変わってます。

Apple-iTunes US

You'll never forget!!


<11/17 追記>
結果。深夜0時に発表されたのは・・・
なんと,「ビートルズがiTunesにやって来た。」でした。

ビートルズがiTunesにやって来た。

iTunes-Beatles1.png

iTunes-Beatles2.png

NET界隈では,「え?それだけ??」と落胆?する人。
ビートルズの素晴らしさを知らんのか!とあおる人。
もちょっと詳しく,Apple ComputerとThe Beatlesの版権を管理するApple Recordsの対立を持ち出す人。

いろいろと意見が出ていたのが興味深かったですね。
ワタシはそれほどThe Beatlesを深く聞き込んではいませんけど,ベスト版は持っていますし,好きな曲もありますし。
一応Appleのファンなので,AppleとApple Recordsの対立も知っていますし。

ただ音楽業界の中で別格な扱いのThe Beatleの楽曲が,デジタルな仕組みで音楽配信されるとなると。
デジタル化された楽曲の配信という流れは,ますますもって主流となっていくのでしょうね。

そしてデジタル化された音楽を聞くこれからの若い世代にも。
このThe Beatlesという偉大なバンドを聞く機会が,均等に与えらて伝えられていくということになります。

やはり,記念すべき特別な発表だなぁ。


■スポンサード リンク


タグ:apple itunes
posted by マキパパ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails