TOP 体験モニターなど > [PHILIPSヘッドフォンマラソン #3] インイヤーヘッドフォン「SHE9750」を試す!
2010年11月22日

[PHILIPSヘッドフォンマラソン #3] インイヤーヘッドフォン「SHE9750」を試す!

PHILIPSのヘッドフォンマラソンに参加しています。

今年の春に開催されたヘッドフォンモニターの,秋開催バージョン。
全部で5つのPHILIPSヘッドフォン製品の提供を受け,約2ヶ月かけてモニターしていきます。
今回はその第3回目です。


フィリップス 製品情報

第3回目は,インイヤーヘッドフォンの「SHE9750」。
小売参考価格5,980円の製品だそうです。

フィリップス - インイヤー ヘッドフォン SHE9750/98

事前の連絡にもあったのですが,「ソフトシリコン素材を使用したジェル」が耳にフィットするそうな。

ジェルって?
ぷにぷにな耳栓??

早速届いたヘッドフォンを開封してみます。

PHILIPS #3
「SHE9750」驚きの着け心地 が気になる気になる

PHILIPS #3
パッケージ裏面。「極上の装着感」とここでも着け心地へのこだわりが

ウェブサイトによるサウンド部分のスペックは次のとおり。
・磁気タイプ: ネオジウム
・ボイスコイル: CCAW
・ダイヤフラム: マイラードーム
・周波数特性: 5 〜 23,500 Hz
・インピーダンス: 16 Ω
・最大入力: 50 mW
・感度: 103 dB
・スピーカー直径: 8.6 mm
・種類: ダイナミック
もちろんコネクタ部分は24金メッキです。

前回のSHE9700と違い,ケーブルは左右対称で同じ長さなYの字タイプ。
Yの字を交差する部分が,パーツによってスライドして調整できるのが嬉しいですね。

では,とても気になっているその「極上の装着感」とやらを確かめます。
パッケージから取り出して,装着。

おぉ。

おおお!!

なるほど,これはホントに耳にフィットする!!!

PHILIPS #3
イヤホン部分

今までの2製品と何が違うのかというと,パッケージ通りのこの「ジェルスリーブ」。
写真で黒いスピーカー部分の左側にある,透明なジェル素材のところがそうです。
このジェルスリーブが,耳にあたる部分にやんわりとフィットする!!

今までのヘッドフォンは,スピーカーの部分を耳栓のようにグッと耳の穴にいれて。
それで外部からの音を遮音するように,良い音を聞かせてくれました。

が,やはり耳栓ではないので,装着感が正直イマイチ。
ワタシの場合,左の耳の穴が大きいのかいつもヘッドフォンをつけて歩いているとズレてくるんですね。
iPhone付属のインナーイヤー型は耳に当たる部分に固定するので,そういう事はなかったのですが・・・

今回のSHE9750は,まずこの柔らかなぷにぷにジェルスリーブで耳に当たる部分をフィット。
柔らかくヘッドフォンを耳に固定。
そしてスピーカー部分が耳の穴に入ってきます。

いわば2段構造で装着するわけです。

PHILIPS #3
ぷにぷにジェルスリーブ。引っ張っても大丈夫!

これは確かに驚きの装着感でした。

製品が届いてから4日間,通勤で片道30分間SHE9750を装着していますが,一度もずれた事がありません。
装着しっぱなしによる耳の痛さというか,違和感も感じませんでした。

驚きのジェルスリーブ!!

製品と一緒に送られてきた解説書にもこうあります。
耳って軟骨でできていますからね。プラスチックのような固いものを長時間付けていると違和感を感じる時がありますね。それを解決するのはもうこれしかありません。ジェルスリーブです!!!
いやほんと,その通りその通り。

このつけ心地は,実際に体感しないと分からないと思うので,店頭でもそういう売り方をすればいいのになと思います。

もちろん音質面も申し分なしです。
低音から高音まで,自然なサウンドを聞かせてくれます。

前回のやわらかなイヤーキャップによるSHE9700もつけ心地が良かったのですが,ノン,ノン。
このSHE9750のジェルスリーブな安定した装着感は,もう別次元でした。

恐れ入りました!!


・着け心地:
『★★★★★』
・音質:
『★★★★☆』


■関連エントリ
[PHILIPSヘッドフォンマラソン #2] インイヤーヘッドフォン「SHE9700」を試す!
[PHILIPSヘッドフォンマラソン #1] インイヤーヘッドフォン「SHE3584」を試す!


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[PHILIPSヘッドフォンマラソン #4] ネックバンドスポーツヘッドフォン「SHQ4000」を試す!
Excerpt: PHILIPSのヘッドフォンマラソンに参加しています。 今年の春に開催されたヘッドフォンモニターの,秋開催バージョン。 全部で5つのPHILIPSヘッドフォン製品の提供を受け,約2ヶ月かけてモニター..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-12-06 16:00
recent article


Related Posts with Thumbnails