TOP Gourmet > 「灯ノ番 暖取」でいい夫婦(1122)の日にカミサンと和牛鉄板焼き!@浜松町(鉄板焼き)
2010年11月23日

「灯ノ番 暖取」でいい夫婦(1122)の日にカミサンと和牛鉄板焼き!@浜松町(鉄板焼き)

もともとは別の日に行く予定だったのですが・・・

いろいろと予定が重なってしまい。
結果として,11月22日の「いい夫婦の日」にカミサンと夜デートなお食事してきました。
自宅の柿取りの後に!)

場所は,浜松町にある鉄板焼き屋さんです。

灯ノ番
鉄板焼と酒 hinoban 暖取

浦和からわざわざ浜松町まで行ったのには,ワケがあります。
ネタフルクーポンズで,ここの鉄板焼きコースチケットを格安で手に入れたから。
こんな内容のクーポンでした。

極上の黒毛和牛を鉄板焼きで!!岩手産黒毛和牛リブロースと彩り野菜の鉄板焼コース≪全6品4,200円⇒1,900円≫

半額以下の1,900円でいただけるなんて,オトク!!
何かと話題になっている,このテのクーポン共同購入は実は初めてだったワタシ。
事前に店に予約して(予定が入って一度キャンセルして再度11/22で予約して)早速伺ったというわけです。

浜松町駅から,ちょっと離れた裏路地な場所にある店舗。
うーん,ここは知らないとなかなか入っていかない場所ですね(^^;

早速お店の中に。

灯ノ番
よーく見ると「灯ノ番」と書かれています

鉄板焼きのコースということで,カウンター席をイメージしていたのですが・・・
通されたのは,奥のこじんまりとした空間のテーブル席でした。

大きな鉄板の前での焼き焼きパフォーマンスを期待していたので,そこはちと残念(^^;
厚さ30mmのこだわり鉄板カウンターは,要予約といったところでしょうか(未確認)。

灯ノ番
Reserved.

ということで,ビールで乾杯しつつコース料理のスタートです。

灯ノ番
冷菜:馬刺しがうまい!

灯ノ番
温菜:鶏せせり肉と牛蒡の金平炒め

灯ノ番
生野菜:イベリコ豚しゃぶと水菜のサラダ

このかかっているドレッシング,実に美味しかったなぁ

灯ノ番
鉄板焼:岩手産黒毛和牛リブロースと彩り野菜の鉄板焼

来ましたメインディッシュ!
流石の黒毛和牛,アブラも美味しくてお肉もとろける柔らかさです。
醤油ベースの特製ダレも別立てで来ますので,お好みで追加して。

でも塩味でいただくお肉のギュギュっとした感触,溢れる肉汁!
正直,あともう一皿くらい食べたい!イケル!!(^^ゞ

灯ノ番
〆:エリンギ茸とカリカリ和牛脂の焼き飯

この焼き飯も美味しかったですねー!
カリカリに焼けた和牛の細切れが入っているのですが,ご飯に味付けしてあるタレのような風味がとてもマッチしていました。
これもお代わりが欲しい!!(^^ゞ

灯ノ番
甘味:バニラアイスクリーム

以上,全6品のコース料理でした。

やはり鉄板焼きは流石の味でしたね。
返す返すも,目の前で焼けているところを見たかった・・・ (>_<。

あと驚いたのは,トイレ。
ここのトイレは「えっ」と思うところにあります。
ヒント:忍者屋敷か!(笑)

食事後も近くの東京タワーで遊ぶ予定だったワタシ達。
なので,スタートは開店の17時半からでした。
でも18時過ぎには周りの席が全て埋まってましたね。

とにかく,カミサンをこういったお店に連れてこられて良かった。
とても雰囲気の良いお店でした!

灯ノ番

ランチで出てくる,特選黒毛和牛ハンバーグも食べてみたいなぁと。
なかなか来れる場所じゃないんですけどね。

ごちそうさま!!

灯ノ番


関連ランキング:居酒屋 | 大門駅浜松町駅御成門駅


■関連エントリ
「ポルコロッソ」でうまうまパスタランチ@浦和(ワイン&ダイニング)
「とんつく」でサクサクとんかつランチ@浦和(とんかつ)
「豚組ビアホール」でONEDARI BOYS 4周年記念オフ@六本木(豚しゃぶ)
「塩梅」の絶品やわらかロースカツ@柏(とんかつビフテキ)
「とんかつ豚組」5周年の3cm厚切りとんかつ!@西麻布(とんかつ)


■スポンサード リンク


タグ:家族 肉料理
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails