TOP 体験モニターなど > 液晶画面クリーニングキット「FOMULA E」でiPhoneやiPadの液晶画面がピッカピカ!
2010年11月29日

液晶画面クリーニングキット「FOMULA E」でiPhoneやiPadの液晶画面がピッカピカ!

iPhoneやiPadそしてノートPCなどの液晶をお掃除できるOA専用クリーニングキットを,発売元の金葉株式会社さんからいただきました。

これはAMNさんの【Fans:Fans】のキャンペーンで当選したものです。
ありがとうございます!

FORMULA E CK-1030
液晶画面クリーニングキット FORMULA E(CK-1030)

ウチのiPadといえば,ワタシがいない間は子供たちの遊び道具と化しています。
仕事から家に帰ってみると,純正のiPad Dockから外されてベッドの上に転がっていること多く。

しかもiOS 4になってからは,ホームボタンのダブルクリックでマルチタスクが表示されるわけです。
子供たちが,どんなiPad Appで遊んでいたかが一目瞭然(笑)

・・・なんて感じで。
つまりは子供たちが遊んだあとの激しい操作の跡が,iPadの大きなディスプレイにくっきりと残っているわけです。
お菓子食べたで直後であろう時なぞ,ベタツキ感もあったり(ー""ー)

画面に付いた指のあとを手のひらでこすって消す方がいますが,ノン,ノン。
あれはアブラが薄く広がるだけで,汚れが取れたわけではアリマセン。

やはりこんな時に,専用クリーナーは重宝しそうです。
届いた商品を,早速開封してみます。(*1)

FORMULA E CK-1030
パッケージ裏面

FORMULA E CK-1030
FORMULA E CK-1030 本体

本体には,静電気除去効果のあるブラシ(上部)と,マイクロ繊維を使用したクリーニングパッド(下部)。
そして中央部分にはクリーニング液が収納されています。

これだけコンパクトであれば,持ち歩くのも苦ではないですね。

FORMULA E CK-1030
最初にブラシで表面のゴミやほこりを取り除きます

FORMULA E CK-1030
クリーニング液を,パッドにシュシュっと噴きつける。

FORMULA E CK-1030
あとはパッドで液晶画面の汚れを拭き取るだけ

いやー,クリーニング専用のキットだけあって,ピッカピカになります。
ワタシの場合,iPadにはノングレアの保護シートを貼っているのですが,その上からでも十分キレイになりますね。

唯一気になったのは,クリーニング液をパッドに吹き付けるとき。
パッケージ裏の説明には;
「まんべんなく2〜3回噴きつけてご使用ください。その際,手にかからないように注意してください」
なんて注意書きがしてあるのですが・・・
霧状に拡散するから,手に付いちゃいますよ!

かといって本体に直接噴きつけるということもNG。
もっと上手い方法があるのか知らん?

とにかくコンパクとながら,きちんとしたクリーニングキットなところが嬉しいですね。
もちろんiPadを綺麗にしたあとは,iPhone 4,初代iPod touch,そしてThinkPad X200など液晶を掃除しまくりでした(^^ゞ

綺麗になった液晶でみる画面は,やはり気持ちがいいですね!
ありがとうございました!!


*1 本来はクリーニング液が2mlの「CK-1020」をモニターする予定でしたが,発売前で在庫がないらしく?クリーニング液が12mlの「CK-1030」が届いたのでした。



■関連エントリ
docomo STYLE series「P-06B」の手書きフォトが面白い!
「シュガーバターサンドの木」はカリっとサクサクそしてしっとり
カルビーの「オリーブオイルポテトチップス」は厚切りパリパリ!


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails