TOP 家族のハナシ > ムスコの宿題に書かれた「ぱぱの手はついったー」
2010年12月09日

ムスコの宿題に書かれた「ぱぱの手はついったー」

新三郷のコストコから帰ってきて,子供たちに宿題をさせていたら。

ムスコ(小学1年生)のプリントで「かぞくの手は,なにをしている 手かな。」というのがありまして。
何を書いたかなと見てみると・・・

ギャフン。

homework

ムスコよ,悪気がないのは・・・パパも分かってるよ。
せめて「あいふぉん」にしてくれれば。
いや,そういうハナシじゃない。

しかも,ついったーと「親指に」書いているのがよく見ているなぁと(笑)
と,ここで面白いっと本当にtwitterにUPしてしまったのが間違いのはじまり。

makipapa / マキパパ
ムスコの宿題でこんなん書かれましただ・・・orz http://twitpic.com/3ebge0 at 12/09 21:13

これが,浦和で新刊本「マキコミの技術」の完成打ち上げをしていた @kogure さんと @masakiishitani さんに見つかってしまい,RT(!)

あのですね?
彼らがRTすると,それはもう大変なことになるわけです。
ネタフル砲にみたいもん砲です。

・・・め,Mentionが。
Mentionが,と,止まりませんよ!?!?
今まさに,このblogを書いている最中もiPhoneが「ピコーン」「ピコーン」と言って,MentionがついたことをPushしてきます。
(インストールしているEchofonの機能です)

すいません。はい。
パパ,もう反省します。猛反省。

。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに,この画像は宿題を始めたときの写真。
宿題の完成版は他の指にもいろいろと追加されているわけですが・・・
何が追加されたのかはナイショです。

ナ・イ・シ・ョ・!

マキパパ (makipapa) on Twitter


<12/9 追記>

滝の様に流れていくMentionの中,見逃さなかったぜよ。


リアルパパの手

な,なんじゃああ!こりゃああああ!! (c)ゆうさく
でも,ごていねいにこんなアホな対抗をしてくれた地元友人にblogネタにしてもらったので許す。

[N] こんな「パパの手」はイヤだ(かぞくの手は、なにをしている手かな)

ふんっ。ユーもchonanかjinanに書かれるのは,時間の問題さ!
ha-ha-ha!


<12/10 追記>
ふと,つぶやいた先のtwitpicを見て,気が遠くなりました。

「Viewsが 7,700 を超えているっっ」

8,000を超えるのも時間の問題でしょうか。
ガクガクブルブル

12/10 9:30 「Viewsが 12,000 超えとる!(´Д`) ヒー」

オマージュと題して@ya_k0さんにもこんなのアップされました(´Д`) ヒー

Share photos on twitter with Twitpic

ついったー!!!
仕事してくださいっっ(笑)


■スポンサード リンク


タグ:家族 twitter
posted by マキパパ at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
 自分の子供ならパソコンや携帯と書かれそうです。
 携帯(WindowsMobile)を触っていると、「自分(子供)のいる前ではだめだよー。)と子供に言われてしまいます。
Posted by takamizu at 2010年12月10日 21:03
>takamizu さん

要所要所では(食事中とか)使わない,という暗黙のルールはありますね。

ムスメやムスコはiPhoneやiPadで遊びすぎているので,むしろ(遊んでて)ズルい!となりますね(^^;
Posted by マキパパ at 2010年12月12日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails