TOP 体験モニターなど > ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」すごかった体験レポート#1 開封編:その薄さに驚く!
2010年12月13日

ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」すごかった体験レポート#1 開封編:その薄さに驚く!

お世話になっているリンクシェアさん経由で,ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」をモニターさせていただくことになりました。

2010年秋に発売されたばかりの,インクジェットプリンタです。

実はワタシ,ずっとCanonのインクジェットプリンタを使ってきましたので,HP社製は初めて。
プリンタは印刷出来ればいいので(なので複合機は要らない),画質重視でプリンタを買ってきました。
つまり,複合機は初めての体験。

コピー機能や印刷のクォリティはどうなのか?
そのあたりが気になります。

HP ENVY 100
届いたHP ENVY 100パッケージ

最初は「ネットにつながる」ということで,ワイヤレスでプリントできるのねー位にしか思っていませんでしたが・・・
文字通り「NET=Internet」に繋がり,内蔵アプリによる「PC要らず」で色々なコンテンツの印刷が楽しめるそうな。
ちなみに「アプリdeプリント(Print Apps)」機能だそうです。

しかも,プリンタに固有のメアドを持っている(!)そうで,そのメアドにiPhoneやケータイからメールを送ることで直接印刷が可能。
こちらは「メールdeプリント(ePrint)」機能とのこと。
何より,iOS 4.2で追加されたAirPrint機能にも対応しているそうで,最新のテクノロジを堪能できるわけです(^o^)

これは楽しみ,楽しみ!

まずは早速開封の儀です。
実は見た目のコンパクトなパッケージに反して,何気に重いんですよね。
なんかこう,ギッシリ詰まっている感じ??

HP ENVY 100
エコバッグに包まれていました

本体がその薄さの割にはギッシリと重いので,こういう形でスルッと持ち上げられるのは便利。
カミサンにも「そのエコバッグ頂戴」と言われるくらいで(笑)

HP ENVY 100
HP ENVY 100 降臨!

おおー!なんて美しいプロダクト!!
スキャンカバーがガラスというか,鏡のように仕上げてあるのですね。

HP ENVY 100
この映り込み具合(!)

HP ENVY 100
重厚感と高級感が凄い

HP ENVY 100
原稿を読ませるスキャンカバーを開く

複合機ということで,ココが開いてコピーなどができるわけですが・・・
天板が薄い,薄いよ!!
でもガラスの鏡面仕上げになっているんですよね〜。
なんというコダワリ(笑)

う〜ん,強いて言えばAV機器ですね。リビングルームに置いても違和感ないなと思います。
というか,アプリdeプリント機能やメールdeプリント機能を見る限り,やはりリビングルームで家族みんなが使うような想定をしているのでしょうね。
分厚い複合機はちょっと考えてしまいますが,このスリムな複合機であれば,十分リビング置きが可能だと思います。

誉めすぎ,かなぁ(笑)
でもホントその通りなんだもん(^^ゞ

HP ENVY 100
この薄さです

薄い薄いと言いましたので,思わずiPhone・・・はこの記事用に写真撮影しているから,ほぼ同じ大きさの初代iPod touchで厚さ比較。
って,iPod touchよりも薄いじゃないですか!?

これって,ワタシが今使っているキャノンのインクジェット専用機よりも薄いですよ。
なんということだ > <

HP ENVY 100
カバーを開く

両脇をガチャっと上げれば,カバーを開くことができます。
紙の給紙は,この更に下にありますね。A4までの紙を入れることができます。
ハガキなんかももちろんOK。

しかも,紙を入れ替えることなしに両面印刷も可能だとか。
この薄さでですよ!?
プリンタも進化しているんですね。

HP ENVY 100
インクは2つ

インクについては,3原色インクがカートリッジになったものが一つ。
そして顔料系の黒インクが一つ。
レーザープリンタ並のくっきり印刷が可能,だそうです。

HP ENVY 100
メモリスロットがこんなところに!

あの薄いスキャンカバーを鏡面仕上げにしたように。
メモリスロット内蔵なので,PCやデジカメなしでメモリから直接印刷が出来るわけですが,きっちりと隠してあるところが抜かりなし!ですね。
ここにもコダワリを感じます。

対応メモリは,メモリースティック(PRO),SDメモリ(SDHC対応),MMC。
USB2.0の端子もあるので,USBメモリなんかも可能ですね。


いやー,外観だけでいきなり鷲掴みにされてしまいました。
プリンタでここまで惹かれるとは思わなかったなぁ(笑)

さっそく電源を入れて,色々試すわけですが・・・
それは次のレビュー記事で。

(続きます)

HP ENVY 100




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」すごかった体験レポート#2 アプリdeプリント編:PC要らずで楽しめる!
Excerpt: お世話になっているリンクシェアさん経由で,ネットにつながるプリンタ「HP ENVY 100」をモニターしています。 2010年秋に発売されたばかりの,インクジェットプリンタです。 前回の開封の儀にて..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2010-12-17 23:45
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。