TOP 家族のハナシ > 伊豆旅行 その2
2006年04月30日

伊豆旅行 その2

旅行2日目。

心配していたムスメの熱はすっかり下がり,普通に朝食バイキングを平らげてくれました。ホッ。

今日は城ヶ崎海岸へと向かいます。

ここは,大室山の噴火によってできた溶岩流の大地が冷えて固まり,その後押し寄せる太平洋の荒波に削られて出来たリアス式の海岸。
伊豆海洋公園に車を停め,城ヶ崎ピクニカルコースに沿って歩き始めます。目指すは,門脇岬そばの海の吊り橋!

DSCF8075.JPG

高低差もあり,なかなかに大変な自然の遊歩道ですが,要所要所でこの城ヶ崎の荒々しい景観が見れて子供達も大はしゃぎです。

偉かったのは,5歳になるムスメが音を上げる事なく,往復1時間強の行程を全て歩ききったこと。
ムスコは半分は抱っこでしたので,それはそれで大変でしたが(^^;

DSCF8083.JPG

40分近く歩いて,ようやく門脇灯台,そして海の吊り橋に到着!!
この吊り橋は,長さ48m,高さ23mというスリル満点な場所。

カミサンは最初から及び腰でしたが,なんとムスメはさっさと歩いて渡ってしまうではありませんか(笑)

大したものですが,もう少し景色を見てキャーキャー言ってくれても良かったのに〜
いや,怖かったから景色を眺めることなくさっさと渡りきってしまったのかな??

DSCF8090.JPG

そしてこの吊り橋と,門脇灯台。

DSCF8093.JPG

なんと,ここでもハプニングが起きます(^^;

吊り橋近辺は「国立公園城ヶ崎」という石碑があり,その周辺は断崖絶壁の海岸が続きます。
特に「入るな危険」という柵は無いので,それこそギリギリまで近づくことが出来るのですが・・・

・・・ なんと,その時に震度5弱の地震が発生していたのでした (@_@)

伊豆半島東方沖が震源地らしいのですが,実は何も気づかなかったワタシ達(^^;
他の観光客のハナシや,直後に掛かってきた義母からの「大丈夫?」電話でようやく地震があった事を知った次第。
ゞ(^o^;)オイオイ

地震の最中,カミサンが崖っぷちギリギリまで這い登って取った絶景。

DSCF8096.JPG

風が相当強くて,また場所も場所だっただけに揺れに気づかなかったのでしょうか・・・?


夜はエクシブ伊豆の名物,天婦羅料理です。
今年の正月に,ウチの両親も味わってきたという大庭稔晴シェフの創作天ぷら天婦羅コース。

大庭シェフ

今日で最後という桜海老のかきあげ,絶品でした。

また,昨日忘れてくれたバースデーケーキと花束もここでいただきました。

大庭シェフと仲居さんが音頭を取り,カウンター席のほかのお客さんもいっしょになって♪ハッピバースデートゥーユー!!
朝から「今日は歌があるよ」と聞いていた大庭シェフ,天婦羅をあげるよりも緊張していたそうな(笑)。
でもステキな演出ありがとうございました。

カミサンも出てきた大きなケーキに最初驚き,そして歌の時にはいささか照れてましたけど,満足してくれたようです。


ラウンジでカクテルを飲み,いい雰囲気で部屋に戻ったところでもう一つのサプライズを。

家からコッソリ持ってきていたワタシからの誕生日プレゼント。
子供達も寝ていますので,2人でベランダにある椅子に座って伊豆海岸の夜景でも眺めながら渡そうと思ったその矢先。

・・・カミサンもぐっすり寝ておりました ・゚・( ´Д⊂)・゚・。

昨晩のムスメの看病と,今日のハードな行程,そしてとどめのカクテルが効いたようです。
しかたなしに寝ている枕元にプレゼントをそっと置くワタシ。

枕元にプレゼントなんて,クリスマスですかーーー
伊豆に来てサンタクロースを演ずるとは・・・ トホホ

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ンマァ。。。

なんていいダーリンなのかしら。
羨ましい。
キィッ!!!
私というものがありながらっっ!!

・・・頭弱い子だと思って優しくしてあげて。

高所恐怖症のアオイ、断崖絶壁は後頭部だけで勘弁してください。
Posted by アオイ。 at 2006年05月11日 09:34
>アオイ。さん

でもねでもね,先に寝られてしまったダンナとしてはですね・・・ トホホ

まぁそれもいい思い出ですかねぇ(笑)

あの断崖絶壁は,後頭部よりもはるかにスゴカッタ!!
はず? (^_-)-☆
Posted by マキパパ at 2006年05月12日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails