TOP STARBUCKSとか > 謹賀新年そしてスタバの福袋2011
2011年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2011

新年明けましておめでとうございます!

今年も,徒然にこのblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。
今後とも,twitterのつぶやき共々どうぞよろしくお願いします。

マキパパ (makipapa) on Twitter

元日の午後は,昨年のクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれたWiiで,子供たちとずっと遊んでおりました(^^ゞ

楽しいです,Wii!
コンパクト,Wii!!
今更ながら,Wii!!!

そしてこのあと姉夫婦家族が来るのですが,それまでにblog更新しちゃおうと。
ようやく新年のblog始めです。

例年の行事で,元日は浦和パルコで福袋を買いめぐり。
スタバの福袋を含めて,おおむねお目当ての福袋を手に入れまして。
そして家族で2011年初スタバでした。

2011 First Starbcuks

今年の初スタバは,おなじみのホワイトモカ。
マグカップ仕様のフォーヒアです。

子供たちは,大好物の抹茶クリームフラペチーノ。
エクストラホイップなのが,息子の。本当にスタバのホイップ大好き(笑)
そしてカミサンは,ダークモカチップフラペチーノ。

さて今年は何杯飲むことになりますか・・・(^^ゞ

ということで,2011年のスタバ福袋です。

先日発表になったとおり,2011年スタバの福袋は,3種類。

・3,000円(緑)
・3,000円 STARBUCKS VIA Special Bag(茶)
・5,000円(黒)
カッコで書いてあるのは,袋の「色」です。
イラストの色が,そのまま発売された福袋の色になっていました。
事前に分かっていたのは,スタバの福袋は1月1日の午前零時から販売がスタートするから。

一部店舗は,深夜零時を過ぎて営業をしているわけです。
なので,そこから福袋の発売が開始されます。

mixiでいつもはチェックしていたのですが,今年はtwitterで自由検索
あーら画像が出てきます,出てきます(笑)

事前のチェックで,写真を見る限りの範囲でメモ。
とりあえず3,000円の「緑袋」には,おおむね次の内容でした。
・コーヒー豆 ×2袋
・タンブラー(またはマグ?)
・ストラップ(またはCD?)
・Starbucks VIA ×2種類を2箱ずつ
・白いポーチ
・グリーティングカード(フリードリンクチケット) ×2枚
そして,Starbucks VIAの「茶袋」には,こんな内容で。
・Starbucks VIA(12本入り) ×3箱
・Starbucks VIA(3本入り) ×2袋
・ステンレスタンブラー
・グリーティングカード(フリードリンクチケット) ×2枚
実はこの茶袋なVIAバージョンに目をつけていたのですが・・・
皆さんも目をつけていたようで,9時30分過ぎに浦和パルコに着いたらすでに売り切れ(ノД`)

ちょうどスタバ前で,福袋を買い込んでサンタクロース状態な地元友人とすれ違いましたが,開店直後組みの彼はきっちりゲットしていました。
流石です。パパ偉い!!

ということで,5,000円の黒袋にしました。
こうなったら迷わず黒袋。かーっっ!

2011 Starbucks Lucky Bag 5000yen
スターバックス福袋2011(5,000円)

ワタシが購入した福袋の中身は次のとおりでした。
・ボダムのペアグラス
・スタバのお皿
・コーヒー豆 ×2袋
・Starbucks VIA(12本入り) ×2箱
・Starbucks VIA(3本入り) ×1袋
・グリーティングカード(フリードリンクチケット) ×2枚
豆の種類は,期間限定で発売されていたPIKE PLACE ROASTと,カミサンも大好きなHouse Blend

PIKE PLACE ROASTはとても香ばしい風味が美味しかっただけに,また巡り合えたことに感激!!
House Blendも,豆の風味が「Midium」なので,濃すぎることなく1日を通して飲めるブレンドですね。

福袋で毎年たまっていくマグやタンブラーが入っていなかったのは,ホッとしたようなちょっと残念なような(^^;

Starbucks VIAも,ササっとコーヒーを飲みたいときに,本格的な風味が楽しめますから,12本入り2箱に3本入り1袋というのもオトクすぎます。

いやー,VIAの茶袋は,明日また探してみよう。
仕事始めは明日の1月2日からですが,勤務先にもスタバが入っていて,福袋も販売します。
売っているかな?

この福袋のワクワク感は,毎年たまりませんね(笑)

ということで,新しい年の始まり。
一年の計はまだ決めていませんが,前に進んでいきましょう!!


<1/1 追記>
来年用に,今年購入した福袋メモ。

2011 Lucky Bags
浦和パルコ福袋2011
・スタバの福袋
・ヴィレッジヴァンガードの福袋(SOUTH PARKリュック)
・ヴィレッジヴァンガードの福袋(USAVICHのボックス)
・Right-onのMPS缶 for BOYS(130cm)
ヴィレヴァンの福袋は,毎年オトク感がありますね。
もちろん不要な(^^;ものもありますが,ギュっと詰まっている感じで良いです。

そしていつも気になっているSmithのグッズ福袋は9時半の時点で完売。
いつも気になってるけど,いつも買えない。
うーん,うーん

<1/2 追記>
すぐ上でSmithの福袋が「いつも気になっているけど,いつも買えない」と書きましたら。
なんと @riskyspeeder さんから,ご近所で売ってるから買ってくるよーとの連絡が(!)

[を] 【福袋2011】Smith の福袋を妻が代理でゲット!
アトレ恵比寿に入っている文房具屋さん「Smith(スミス)」の福袋。
「毎年欲しいのに完売してて手に入らない」という@makipapaさんのために妻が代理で購入していました。
店頭では見てるそばから飛ぶように売れていましたよ。
ひーっっ!!
感謝感激です > <。

新年から,福を戴きましたよ(^ ^)

<1/6 追記>
Smithの福袋無事に届きました


■関連エントリ
スタバの福袋2011発表!
謹賀新年そしてスタバの福袋2010
謹賀新年そしてスタバの福袋2009
謹賀新年そしてスタバの福袋2008
謹賀新年,そしてスタバの福袋(2007)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(3) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Smithの福袋 2011
Excerpt: 毎年,元日の浦和パルコで中々手に入らないSmithの福袋。 Smithといえば,浦和パルコの中でも5本の指に入るお気に入りショップだったりします。 デザインステーショナリーメーカー,デルフォニックス..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2011-01-10 02:58

謹賀新年そしてスタバの福袋2012
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます! 昨年はtwitterやFacebookにかまけて,blogの更新が間延びになっていました。 今年は少しずつでも,更新回数は元に戻していけたらなと思います。 今..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2012-01-02 01:55

【2012年福袋 スターバックス 5,000円】starbucks
Excerpt: そしてこちらがお待ちかねスタバ福袋5,000円! こちらもフェルト使用なので使えるバックです。 色が薄いグレーなのでスタバ福袋3,000と色違い これが福袋の中身
Weblog: Let's go to Starbucks!
Tracked: 2012-01-02 11:51
recent article


Related Posts with Thumbnails