TOP このblog > 行く年来る年2010
2010年12月31日

行く年来る年2010

先ほど今年の仕事納めをしまして,帰宅しました。

来年1月2日からのセールやら福袋の準備です。
明日の元日は私買う人,明後日の1月2日は私売る人。

今年の10月から勤務先が柏から池袋の店舗へと異動になり。
通勤時間もグッと短くなり,その分電車内での読書量も一気に減るという。

twitterばかりしててはいけませんね。ばかりではないですけどね。

ということでiPadでNHK紅白歌合戦の内容をつぶやきつつ,MacBook Proでblogエントリしています。
年越しそば(インスタントです)をすすり,帰りに買ってきたファミマのスイーツを家族みんな食べました。

私がそうだったように,大晦日という時間は家族で過ごすということを,子供たちに続けて欲しいなと思います。


帰宅が22時前だったので,後半から見た今年の紅白。

そういえば桑田佳祐さんが,スタジオ中継ながら音楽シーンに復活しましたね!
NHKなのに,相変わらず歌舞いている姿がカッコイイ。

紅組最後のドリカムのステージは紅白の集大成って感じで素晴らしかった。
対する白組の大取は,SMAP。
正直,「歌合戦」でSMAPを最後にもってきてはいかんでしょう(^^;

でも,CATV経由で「嵐が大好きな」娘が投票した白組が優勝しました。
個人的には赤組だったんだけどなぁ。

娘も最近は嵐が大好きです。完全にカミサンの影響(笑)
愛車ティーダで買い物やドライブの時なども,繋げたiPod touchを操作しては嵐を聞いています。
おかげで私も覚えてしまいましたよ(^^ゞ

そんなこんなで,もうすぐ新年。
紅白が終わったので,家族で初詣に出かけます。
毎年恒例の,調神社(つきじんじゃ)へ。


今年もたくさんの方にblogを訪問いただけた事,本当に感謝しています。
来年も,自分の気になったこと,好きなことを徒然に書き続けていこうと思います。

皆様,どうぞ良いお年を!


<1/1 追記>

調神社への初詣,帰って来ました。
0時前に出発,帰りにコンビニに寄るなどして1時過ぎに帰宅。
正味1時間ほどの初詣でした。

New Year's visit to a shrine

shrine to pray

2011卯年
調神社だけに,兎。

2011年は卯年=兎。
人では多かったですが,境内に入ってのお参りは比較的スムーズに流れてましたね。


■関連エントリ
行く年来る年2009
行く年来る年2008
行く年来る年2007
行く年来る年(2006)
大晦日と紅白「データ送信中」(2005)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | このblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails