TOP 家族のハナシ > 息子の誕生日2011
2011年01月03日

息子の誕生日2011

お正月の3日は,息子の誕生日。

今年も昨日2日から仕事始めで休みなしですが・・・
初商対応で早く出勤した分,早く上がれまして。
チャーンス!(キラーン)

帰りに,池袋西武のデパ地下でホールケーキを物色。
1日早く,家族で息子の誕生日お祝いをしたのでした。

Happy Birthday 2011
TAKANOのショートデコレーション(6号) Photo by iPhone 4+HDR

大のショートケーキ好きな息子。
カミサンからの「ブルーベリーだとかフルーツだとか入ってなくて,とにかくシンプルなショートケーキを」というオーダーを参考に。
池袋東武から西武まで色々探してみましたところ,西武デパ地下にてTAKANOのショートデコレーションを購入しました。

いやー,正月のデパ地下は大賑わいでしたね!
でも,プレートも無料で作ってくれましたし,ローソクの本数も含めてちゃんと対応してくれたことに感謝です。

上の写真では,全部食べる!とばかりに大きな口を開けている息子。
えーと,虫歯だらけだった上の前歯もすっかり生えかわりました(^^;
この4月からは,2年生になりますからね。

Happy Birthday 2011
7本のローソク Photo by Canon S95

7本のローソクの炎は,一息で吹き消しました。
もう7歳になるんだなぁ・・・

誕生日プレゼントはまだ買っていませんが,もう「自転車」と決まっています。

4歳の誕生日の時に買ってあげた18インチの自転車ですが,さすがにもう小さくなりまして。
サッカーの少年団のときとか一緒に自転車に乗りますが,明らかにバランスがおかしい(^^;

また息子も「ギアつきがいい!ギアつき」と,ガチャガチャ操作できるのが欲しいようです。
お友達も,ギアつきの大きい自転車乗ってるもんね!

分かる,分かるよ〜その気持ち。
パパも小さな頃は同じだったよ! (^^ゞ
ギアつきを買ってもらえたのは,高校生になってからだけどな!涙

ということで明後日のお休みの時。
一緒に自転車を買いに行くことになっています。
娘は24インチの自転車に乗っていますが,流石に息子には大きいかな。

でも身長はそれほど差はないし。
しょっちゅう買い替えは出来ないし・・・

さて,どんなの買おうかな?


■関連エントリ
ムスコの誕生日2009
ムスコの誕生日2008
ムスコの誕生日 3rd(2007)
ムスコの誕生日 2nd(2006)

■スポンサード リンク


タグ:家族
posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails