TOP NETスクラップ (デジタル) > さようならiPhone 4(ただしホワイト)
2011年01月13日

さようならiPhone 4(ただしホワイト)

ついに,ついにピリオドでしょうか。

これまで何度も延期されてきた,iPhone 4のホワイトモデル。
iPhone 4の発売から半年以上が経過して,なお発売の目処がついていないホワイトモデル。

アメリカのAppleのサイトで,ホワイトモデルを使用した画像がなくなり「無かったことに」されつつありましたが。
日本のアップルのサイトでも,同様に「無かったこと」になったようです。

ii1.jpg

他にもiPhone 4の技術仕様からもカラーに冠する記述がなくなっていたり(!)

まぁ,アップルから正式な「ホワイト終了」な発表があったわけではありませんが・・・
例年のパターンで言えば,あと半年足らずで「次期iPhone」が見えてきます。
このタイミングでiPhone 4のホワイトカラーを発表,3月とかに出されても,ちょっと考えてしまいますよね。

私もずっとホワイトモデルを心待ちにしていましたが,延期の発表が続いた8月に,ブラックモデルに機種変更したのでした。
iPhone 3Gからの機種変更だったので,Retinaディスプレイの高精細さに感動し,サクサクと動くAppやらマルチタスクに感動して,早くも5ヶ月近くになり。

いや,まだ5ヶ月しかたっていないのです。
もうずっと,この快適なiPhone 4を使ってきたという気がします。
そのくらい,このiPhone 4はiPhone 4であって,一番新しいiPhoneなわけです。

アップルの製品ですし,外見へのこだわりもとても重要です。分かります。
が,このサクサクな体験を半年以上も我慢というのも,何かもったいないという気もするのですね。

[N]ネタフルでそんな記事があったので,ちょいと引用。
ケースを装着する人も多いでしょうから「iPhone」では,あまりボディカラーにはこだわらない方が良い,という見方もありますね。
[N] Appleのサイトから「iPhone 4」ホワイトモデルが消える

さて,このタイミングでブラックモデルにするか。
夏の「次期iPhone」のスペック発表待ちか。

出ないなら出ないで,また悩ましい問題ですねぇ (> <)

@horikawa そして @yuki_yuki に捧ぐ。


■関連エントリ
嗚呼またしても延期!iPhone 4のホワイトは2011年春に
iPhone 4が届いた日に姉夫婦がiPhone 3GSユーザとなっていたのを知る
えっ延期!?「iPhone 4」ホワイトモデルは2010年後半に
あらためて言おう。「iPhone 4 ホワイト」の発売は7月末であると!
「iPhone 4」のホワイトは7月後半に
「iOS 4」をiPhone 3Gで使って気づいたこと
WWDC10:ついに「iPhone 4」登場,6月24日発売!


■スポンサード リンク


タグ:iPhone apple
posted by マキパパ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails