TOP 体験モニターなど > 「ウサダッシュ大作戦」キックオフイベントでした
2011年02月10日

「ウサダッシュ大作戦」キックオフイベントでした

MTV系で放映されていたアニメ「ウサビッチ(USAVICH)」。

1話が1分30秒という短い尺で,実にシュールそしてドタバタ。
作中の印象的なシーンで流れる,バッハのカンタータ。
なんかこう,クセになるアニメなんですね。

シーズン1が13話(2006年)。
シーズン2も13話(2007年)。
シーズン3も13話(2008年)。

合計39話が放映されています。
(と思ったら,最新シーズン4の第1話=40話「クッキングマシン」が公開されてました)

そのウサビッチのキレネンコとプーチンが,日本全国を逃げ回る!
「ウサダッシュ大作戦」のキックオフイベントに,AMNさんからのお誘いで参加してきました。

場所は渋谷109のイベントスペースにて。

USADASH
キレネンコ(左),ゲストの千秋さん(中),プーチン(右)

このウサビッチ,カミサンが大好きなんです。
正月の福袋で,ヴィレッジヴァンガードでウサビッチのがあったときは歓喜してましたし。
今回AMNさんからお誘いがあったときも,どれだけ後ろ指さされたことか(^^;

ということで,キックオフイベントです。

そもそも,「ウサダッシュ大作戦」とは?
■「ウサダッシュ大作戦」
実施期間:2011年2月18日(金)〜3月31日(木)

逃走車,モスクビッチに乗ったプーチンとキレネンコが東京〜大阪、福岡と逃げ廻る。
それが・・・ウサダッシュ大作戦!(渋谷・新宿・池袋・横浜・梅田・福岡)
その逃走車を街で見かけたら、すぐにツイート!

ツイッターで目撃情報を提供してくれた人には、抽選で、オリジナルマスコットの贈呈もあるぞ!
さらに、ウサダッシュ・チャンス!
全国のゲームセンターでは、ウサダッシュ・チャンスの質問を用意!
それに答えるとオリジナル携帯待ちうけも全員にプレゼント!
そして抽選で超・超・超豪華賞品も当たるぞ!!

また逃げ廻るモスクビッチに乗ったプーチンとキレネンコは、近くのゲームセンターに逃げ込む可能性もあり!
それもみんな、ツイッターで密告だ。
プーチンとキレネンコは無事に捕獲となるのか?!

ウサダッシュ大作戦
ウサダッシュ大作戦

詳しくはリンク先を参照です。

モスクビッチというのは,シーズン1の最終話でキレネンコが奪い,シーズン2でメインの乗り物である自動車のこと。
渋谷109の前に停まっていました(笑)

Moskvitch
モスクビッチ

ププッ,アニメと同じく運転席にプーチンが,後部シートでキレネンコが靴の情報誌読んでる(笑)
中々良く再現されています。

Moskvitch Moskvitch
前から見ても

Moskvitch Moskvitch
後ろから見ても

よく再現してるなぁと(笑)
ちなみにナンバープレートの「UC0079」はガンダムへのオマージュだそうです。
これ豆知識!

このモスクビッチ号が,都内を,川崎や梅田,難波,福岡を逃走するわけです。
もし見かけたら,twitterでつぶやきましょう!
ハッシュタグは #usadash です。

ウサダッシュ大作戦公式アカウント @usadash もフォローしましたっ!

ちなみに渋谷109のイベント会場では,ウサビッチのマスコットが配られていたのでした。
これはキャンペーンでの抽選商品でもあるそうです。

USADASH
blogやmixiへのエントリアップを条件に配布してました

先のエントリも,このマスコットを貰うがためにモブログしたもの。

実はAMNさんに名札を返す際に,3体をお土産としていただいたんですけれども(^^ゞ

USADASH
早速カミサンのケータイストラップとして

このお土産にカミサン大喜びです。
キレネンコのキレたバージョンを,さっそくケータイにつけていました。

勤務先の池袋にも来るみたいなので,みかけたら早速つぶやこうと思います。

Kirenenko&Putin
キレネンコとプーチン

イベントの様子はFlickrのSetとしてもあげています。

Usadash feb08/2011 - a set on Flickr

てか,公式サイトでもシーズン1と2が全話配信されていますね(MTVのCMつき)。
ぜひウサビッチの独特の世界を覗いてみてください(^ ^)





■関連エントリ
ウサビッチのウサダッシュ大作戦なう!

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体験モニターなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails