TOP STARBUCKSとか > スタバのウェブサイトリニューアルで「My STARBUCKS」はじまる
2011年03月25日

スタバのウェブサイトリニューアルで「My STARBUCKS」はじまる

更新を停止していたスタバのウェブサイトですが,更新が再開されたようです。

しかもデザイン一新しての,リニューアル!

SBnew-1.png
Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

左上のロゴを見ると,新しいロゴに変わっているのが分かります。
「STARBUCKS」ということで,ロゴからはコーヒーという言葉が取れていますね。

SBnew-4.png

また各ページには,各種SNS(twitter,mixi,Facebook)へのリンクボタンもつけられています。
このあたりは,今時の機能をちゃんと取り入れているなぁと。

SBnew-5.png

そして一番気になったのは,右上にある「My STARBUCKS」というボタン。
以前にメールマガジン「Siren's Mail」にこの記載がありましたっけ。
近々Siren's Mailをリニューアルし,新しい会員組織「My STARBUCKS」を作る,と。

そのメールでは3月16日からということでしたが,先の東北関東大震災で更新がストップ。
リニューアルと同時に,公開となったようです。

早速クリック!!

最初はログインですが,今まで「Siren's Mail」を受信していた場合はそのIDとパスワードでOK。
そのまま会員移行が行われます。

そしてログイン後の画面がこちら!

SBnew-2.png
My STARBUCKS
My STARBUCKS とは?

My STARBUCKSは、スターバックスをより楽しむための会員サービスです。
会員になると、My Pageであなたのライフスタイルに合わせた各種サービスをご利用いただけます。
右上には設定変更で自分の名前(ハンドルOK)を表示させることができます。

現在のコンテンツは,「Siren's Mail」の配信管理と「モニター登録」の二つ。

「Siren's Mail」は従来のメール=Basic(年6回程度配信)に加え,Extra(年間15-20回程度配信),新商品事前告知の3種類を指定することが出来るようになりました。
はい,もちろん全てにチェック済み(笑)

次は「モニター登録」。

SBnew-3.png
モニター登録紹介

新商品や新企画についてのアンケートの協力や,座談会募集に参加できるそうな。
座談会!ぜひ参加したい(笑)

登録には,簡単なアンケートに答える必要があります。
もちろん住所,電話番号といった個人情報も登録。
中には年収なんて項目もあったりします。
店づくり、商品開発などについての座談会や,試飲・試食会を開催することがあります。あなたのアイデアが次の企画に反映されるかもしれません。ぜひご参加ください。
ということです。

これからこの「My STARBUCKS」はどんな進化を遂げていくのだろう。
スタバ好きには,たまりませんね(^^ゞ




■関連エントリ
「スタバの新ロゴ」始まりましたね
スタバのtwitter公式アカウント「 @Starbucks_J 」始まる
世界でも希少なコーヒーの体験「スターバックス リザーブ」


■スポンサード リンク


タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今更ながら「CLUB TULLY'S」に登録しました
Excerpt: 先日の川遊びで,帰り道に寄ったタリーズにて。 コーヒーを受け取る時にPOPで,タリーズカードをベースにしたWeb会員サービスを始めていることを知ったのでした。 ▼ クラブタリーズ | TULLY'S..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2013-08-21 10:55
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。