TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第9節 v.s. 横浜F・マリノス)
2011年05月04日

浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第9節 v.s. 横浜F・マリノス)

ようやく2011年の浦和レッズ試合,埼スタ初観戦です。

以前購入した今年版のレプリカユニにも,ようやく袖を通しましたよ(^^;
ゴールデンウィークの埼玉スタジアムということで,スタジアム内外といろいろとイベントもありましたが,それは別エントリにて。

Urawa REDS vs Marinos
きたぜ埼スタ「共に浦和であれ」

イベントや公園でサッカーしながら色々と遊んでいましたが,1時間前からスタジアムに入って気持ちの準備。
本日の対戦相手は,横浜F・マリノス

あのMF中村俊輔や,DF中澤,そしてFW大黒選手らがいる強豪チームです。
昨年はホームで黒星でしたなぁ。あまり相性がよろしくない。

昨年王者の名古屋グランパスを,ホームで3-0の完封で破ったものの。
前節のアウェイ山形戦では0-1という結果だったレッズ。

さて,今回は!?

Urawa REDS vs Marinos
浦和レッズ v.s. 横浜F・マリノス

ペトロヴィッチ新監督の要請で,試合前の芝生に水がまかれるんですよね。
写真の下の方に長い放水が写っています。

Urawa REDS vs Marinos
座った席は・・・

チケットはS席でしたが,思いっきりマリノス席の隣でした(^^;
試合中はマリノスの応援がすごーく伝わってきましたよ・・・

前半は,何か攻めていたような感じでしたが決定打がなく。
達也や高崎といった動く選手が目立ってましたね。
カウンターを食らうこともありましたが,長身スピラノビッチがきっちりカット。
ただ,何となくこう着状態でした。

後々考えると,マリノスに上手く封じられていたのかなぁという気がします。
レッズにボールを持たせつつ,しっかり守るポイントは押さえてたみたいな。

Urawa REDS vs Marinos
曇り空のした後半へ

こう着した状態はあまり変わらず,達也に変えてマゾーラを投入した直後。
まさに直後。

中村俊輔の見事なフリーキックにヘディングシュートを決められて,失点。
やはり俊輔恐ろしす。

俊輔がボールを持つと,流れが止まるんですよね。
悪い意味じゃなくて,レッズの流れも変えられてしまうし,マリノスの流れも作っているし。
悔しいけど,これ現実なのよね。

結局得点に繋がるようなチャンスを上手く作れないまま,後半終了直前にはこれまたよく動く大黒に決められて0-2。
今回の試合も黒星で終了となりました。

浦和レッズ試合速報の結果はこちら
横浜F・マリノスによる試合結果はこちら

ゴールデンウィークで47,056人もの観客が入った埼スタに,We are Diamondsの歌は響かず。

Urawa REDS vs Marinos
歓喜に沸くマリノス席 ><

攻撃については,もっといろんなパターンがないとダメだろうなぁ・・・
サイドから切りくずすパターンは,もう読まれています。
かといって昨年までのポンテの様に,ゲームを作る中盤が,嗚呼。

柏木!もっと頼む,柏木!!

時節は今週末の7日(土)。
J2から1年で戻ってきた柏レイソルです。

まだ4試合ではありますが,内容は1勝3敗。
次は勝利を!!

We are REDS.


■関連エントリ
浦和レッズの2011レプリカユニフォーム
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第11節 v.s. 横浜F・マリノス)




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「REDS KIDS FESTA」でサポーターカレンダー撮影会に参加2011
Excerpt: 5月3日のレッズ戦は,ゴールデンウィークということもあり,スタジアム周りのイベント多数でした。 ▼ 5/3は、子供たちやファミリー向けのイベントが盛りだくさん!!5月に開催される浦和レッズのホームゲ..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2011-05-07 03:33
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。