TOP スポーツのハナシ > ワールドカップ4強出揃う
2006年07月02日

ワールドカップ4強出揃う

ついに4強が出揃いました。

地元開催国のドイツ。
優勝3回の王者イタリア。
2度目の優勝を狙うフランス。
初優勝目指すポルトガル。

深夜のフランスvsブラジル戦は流石に観れず・・・。
朝起きてみて,優勝候補のブラジルが破れたのには驚きました。
流石ジダンらしい見事なフリーキック。

という事で,オンタイムで観ていたポルトガルvsイングランド戦。
ポルトガルは40年振り2回目の準決勝進出とか。

イングランドも優勝を狙えると評されながら,ベッカムのケガによる途中交代。
ベンチに座り,悔し涙を流す姿が印象的でした。

そして血気盛んなルーニーのレッドカードによる退場。
この辺りから,不穏な空気があったかもしれません。

ポルトガルはあまり注目していなかったのですが(^^;
カミサンいわく「ワイルドセクシー」なフィーゴと「やんちゃそうなイケメン」クリスチアーノ・ロナウドが光ってました。

無得点のまますすむ,しかし好プレイが続く見事な試合。
延長戦まで無得点で,迎えたPK戦。

ドラマでしたねぇ。

ワタシもサッカーをプレイする人間として,確かにPK戦はプレッシャーです。
理論的にはゴール枠の隅を狙えば,間違いなく入るPK。

練習では簡単に狙える場所であっても,PK戦というだけでなぜか簡単に狙える場所ではなくなります。
ましてやワールドカップという大舞台。

8割がたイングランドサポーターという(実際ポルトガルが蹴るときには大ブーイングの嵐)プレッシャーの中,見事に反応して3人ものPKを止めたGKのリカルド。
すごい集中力だと思います。

準決勝は・・・

ドイツvsイタリア戦が7月5日明け方4時から。
フランスvsポルトガル戦が7月6日同じく4時から。

さて優勝は・・・??




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
私は早寝して早起きしてみる派です^^
でも、緊張したせいか2時頃に起きてしまい、延長、PK戦と見てしまいました。
ブラジル戦を見るつもりのハニーも寝ぼけたか、お茶まで入れてくれてしまったので、4時に起きる事は出来ませんでした。後半は見れましたけどね。

自分も予想でドイツが優勝だとか、ルーニーがレッドもらってイングランド負けるとか、ブラジルは負けるとか言っていても、勝負がつくと何だか切なくなりますね。
アルゼンチンにしてもブラジルにしても何だか消化不良。。。
それに引き換えフランスの30代組の活躍ぶりといったら、、、ヴィエラ、マケレレ、テュラム、凄いな。
これに若いリベリーのスピードとジダン、アンリが噛みあえば。そりゃ強いよな。。。

今週は10時就寝生活ですね。。。過度の残業禁止ですよ!
Posted by けんぽ at 2006年07月03日 10:20
>けんぽ さん

さすがですね〜(^。^)
見習わないと・・・

フランスは確かに強いです。
2大会連続というハナシもあながち不可能ではないかもしれません。

が,個人的にはフィーゴ。
ポルトガルです。

5日深夜も6日深夜も出張で京都に。
結局,今回も結果を朝のニュースで知ることになりそうです(^^;
Posted by マキパパ at 2006年07月04日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。