TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズGK都築龍太の「引退セレモニー」でした
2011年08月25日

浦和レッズGK都築龍太の「引退セレモニー」でした

昨日のサンフレッチェ広島戦の後は,昨シーズンで現役を引退したGK都築龍太選手の引退セレモニーでした。
都築龍太さんは,2003年にガンバからレッズに加入。レッズ初のタイトルとなった2003年のナビスコカップ優勝,第85回・86回の天皇杯連覇, AFCチャンピオンズリーグ優勝,そして,FIFAクラブワールドカップ3位など数々のタイトル獲得に貢献。その闘志溢れるプレーぶりは、ファン・サポーターの心の中に深く焼きついています。
その闘志溢れる(吼える)プレーで,カミサンのお気に入りの選手だった都築。
しばらくはずっと背番号23のレプリカを着てましたっけ。

久々にカミサンが背負う23番。今日は試合後にGK都築龍太の引退セレモニーがあります #urawareds
久しぶりに着た背番号23(*1)

試合終了とともに,カミサンは観戦席を移動してセレモニー会場の目の前に。
私は少し離れたところから,都築の最後の雄姿を見ていました。

#urawareds

8年という間のレッズでの活躍。

都築龍太 - Wikipedia

私自身,レッズの試合をスタジアムで見るようになったのは2007年8月のFC東京戦から。
それまでのGK山岸とのポジション争いなどは知らず,ずっと試合に出場していた都築を見ていました。

またカミサンもその都築のあらぶるプレーでファンになり,2008年に購入したレプリカユニでは23番をチョイス。
本当のファンならば黒いGK用レプリカユニに23番なのでしょうが・・・
私のお願いで通常の赤ユニにつけてもらったのでしたっけ。

そんな思い出のある選手です。

#urawareds
「Super Great GK 都築龍太 ありがとう」

都築らしく,男らしく,終始笑顔で通した引退セレモニー。
二人のお子さんを連れてスタジアムをゆっくりと一周する姿が,実にカッコ良かったです。

浦和レッズのファンの皆さん
8年間 熱い声援 ありがとうございました

皆さんのおかげで 何の不安もなく
レッズのゴールを守ることができました

浦和レッズに関わる 全ての人 家族
友人の支えで 素晴らしい経験をすることができました

このチームに来れて プレイすることができ
このような 素晴らしいセレモニーを してもらえることは幸せです

僕は引退しましたが レッズを思う気持ちは 皆さんと変わりません

これからも 共に闘いましょう
ありがとうございました
ありがとう!!!
そしてお疲れ様でした。


■関連エントリ
浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第23節 v.s. サンフレッチェ広島)
浦和レッズ試合初観戦!(2007)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浦和レッズ試合観戦(2011Jリーグ第23節 v.s. サンフレッチェ広島)
Excerpt: 久しぶりのレッズ観戦! でも結果は今シーズンのレッズを象徴するような,ドロー。 流れを変えたかと思ったFW元気の先制点も,すぐに追いつかれてしまうという。 浦和レッズ v.s. サンフレッチェ広..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2011-08-25 18:23
recent article


Related Posts with Thumbnails