TOP 仕事のハナシ > 異動発表2011
2011年09月20日

異動発表2011

異動内示が出ました。
半年に1度のドキドキタイム,今回見事に当たりました(^^;

今の池袋店に異動してからちょうど1年。
まだ1年?でも1年。

早い人は半年で異動もあるというウチの会社。
やりたいことはまだまだありますが,辞令ですから受けねばなりません。

ということで異動先です・・・が。

が!

なんと静岡店です。初めてのローカル店舗。
そして初めての単身赴任。

何より,初めての一人暮らし(!)

生まれてからずっと実家で暮らしていました。
結婚してからは家を出ましたが,カミサンと一緒でした。

異動発令日の10月1日からは,静岡の地で一人暮らしになります。
単身赴任ですね。

あと10日の間に,引越しの手続きから現地の住居探し。
そして会社での諸々の手続きを進めていかなくてはなりません。
しかも明日からは7日間のセールがスタートするというのに!!

一人暮らしですから,掃除に洗濯,アイロンがけ。
朝起きたら自分で食事の準備をして,片付けて,出社して。
帰ってからは,食事を作って,片付けて,そして一人。

アローン。
アイローン。

そうだ,こういうときこそ文明の利器を使わない手はありませんね。
FaceTimeやSkype。電話代とか気にせずに,顔を見ながらお話すると。



静岡への異動内示を受けたときは,真っ先に子供たちの顔が浮かびました。
娘は小学5年生。息子は小学2年生。

単身赴任ともなれば。
確実に今までの生活からは全くかけ離れた生活パターンになります。
子供たちと一緒にいる時間が極端に減ってしまいますが・・・
FaceTimeといったビデオ通話ならば,少しでもその寂しさがまぎれるかも知れません。

いや,でも,正直寂しいなぁ。

静岡ですから,新幹線使えば2時間ですか。
会社からは帰宅交通費が月2回出ますので,有効活用します。
終電を考えると遅くまではいられませんなーと思いましたが・・・
新幹線使って朝早く出れば良いのか!

せっかくの一人暮らしですから,掃除や洗濯,アイロンがけも得意になろうと思います。
何より料理!今まで全くの手付かずの分野だけに,心配でもあるし楽しみでもあるし。

単身赴任中に料理は出来るようになって,得意料理を食べさせてあげるんだ。
そして時間はあるでしょうから,本をもっといっぱい読もう。
映画も観よう。映画館に通おう。
通えると行ったら,シャレオツなBarなんて探してみたり。

そうだMacは何を買おう?
出来るだけ大きい画面が良い。27インチiMac。
店舗の近所にはノマドできるような良いカフェはあるだろうか?

ダメです。

思考がまとまりません。
まだ動揺しています。


<9/21追記>

朝起きて夢ならばと思いましたが現実でした(笑)
今日は午後出勤。台風15号ロウキーが直撃中。

会社から渡された赴任に伴う資料をいろいろと見ていました。

社宅の権利あり。冷蔵庫や洗濯機やテレビなどのの備品貸与あり。
引越費用は会社負担。赴任手当,赴任交通費の支給。
別居手当,月2回までの帰宅交通費が加算。
そして社宅使用料は控除。

自宅からの移動可能圏内に通勤するよりも,会社側から見てはるかにコストがかかることになります。
ローカル店舗という都心店舗では経験できないことを,いっぱい勉強させていただくチャンス。

半年に一度の異動パターンからすると,早くて1年。
長くても3年程度は赴任することになります。

やるぜやりますぜ。


■関連エントリ
異動発表2010
異動前夜(2008)
異動発表(2008)


■スポンサード リンク


タグ:マキパパ
posted by マキパパ at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
わ、静岡に単身赴任ですか!しかも人生初一人暮らし!
私がちょっとだけ勤めていた業種も転勤が多くて、ちょうどマキパパさん世代で同じ家族構成の上司のひとが、北関東から広島に異動になってたのを思い出しました。しかも新築建てた途端に!部下たちに同情されてました(T^T)

Skypeビデオチャットは良いみたいですね。妹さんが遠方に嫁いで遠距離家族になった友人が、いまや幼い甥っ子たちと日常的に使ってるそうです。意外に距離を感じずに済むかも?

しかもあと10日で引越!わあ、慌ただしいでしょうけれど、体調崩さぬようお気をつけて!(´・∀;`)
Posted by あひる at 2011年09月21日 13:14
>あひる ちゃん

ウチも異動が多い会社ですが,いつもは自宅から通える圏内の店舗だったんですね。
まぁいつかは来るローカル店舗への出張だから・・・
この機会に色々と勉強してきます!

もう会社から新居が割り振られたんですよー。
静岡のお店から徒歩15分の新築マンションでした。
テレビや洗濯機,タンスなどなどの家財道具一式は会社で支給されます。
あとは着るものと寝具と,iMacですかね(笑)
Posted by マキパパ at 2011年09月23日 09:32
カウントダウンになってきましたね。
Skypeはホント便利ですよ。スマートフォンからもチャットが出来ます。
また、リセットして新しい生活を楽しんでくださいね。頑張って!
Posted by ピッコロ at 2011年09月24日 22:48
>ピッコロ さん

今はこういったSkypeやFaceTimeがあるから距離に関係なく顔が見られていいですね。
でもやはり実際に頭をなでてあげたり,こちょこちょくすぐったりしたくなるだろうなぁ(^^;

気持ちリセットで,IKEAでいろいろとアームチェアやらキッチンまわりなどの道具をひと通り買い揃えました。

楽しめるように頑張ります!
コメントありがとうございます〜(;_;)
Posted by マキパパ at 2011年09月25日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails