TOP 仕事のハナシ > 単身赴任生活スタート
2011年10月01日

単身赴任生活スタート

10月になりました。
静岡店での新しいメンバーでの仕事がスタートです。

静岡のお店はA館とB館の2館体制。
8Fにはイベントスペースもあり,ポスター製作数も半端ない量があります。
今までの倍の仕事量ですね。

静岡駅南口には,109,パルコ,伊勢丹,松坂屋。
駅ビルに改装したばかりのパルシェ。
そして新静岡駅の方には10月5日にセノバがグランドオープン。

駅前から真っ直ぐに広がる商業地域に,よくもまぁコレだけの施設が詰まっているなと。
戦々恐々の厳しい環境での商売になります。これは燃える。


ということで初めての単身赴任なワケですが,環境は中々良いです。
まずマンションが新築。9月中旬に出来たばかりで,新しい匂いがプンプン。

静岡の新居なう。一人暮らしには充分広いですよ♪(´ε` )
10帖のLDK

静岡新居のリビング。9月に出来たばかりのマンションなので新築の香りがします。
6.3帖の洋室

床は全てフローリングです。納戸つき。
一人暮らしには十分すぎる広さです。(*1)

ここに,

引越しなう
自宅から運び出す荷物一式

引越し荷物が一気に入りました。
あ,この写真は運び出す前の自宅の玄関です。

ダンボールは全てあけましたが,IKEAのリクライニングチェアはまだ組み立てていません。
そういえばiMac 27インチもまだ来ていません。
早く大画面で家族とFaceTimeしたいのに。

ちなみにWiMAXはベランダに置けば電波が2本て感じですね。
IEEE802.11nで繋いでいるので,NET環境は快適です。

iPad 2のFaceTimeで家族とビデオ通話していますが,全く問題ありません。
自分の声だけが部屋に響きます。(*2)

・・・家に帰るとですね。

部屋が暗いのです。
朝脱いだパジャマがそのままです。
ただいまと言っても返事はありません。あったら怖い。

テレビをつけますが,結局iPad 2かThinkPadに向かってしまうのでBGMと化しています。
それでも何か騒音が欲しいというか(^^;

お店は20時閉店。
普通に帰ると21時前には家に着いています。
飲んで帰っても,歩いて帰れます。

明日の朝食にと目の前のファミマで食パンを買いましたが,あらまSuicaが使えません。
SuicaはJR東日本でした。ここはJR東海。

あ,静岡駅周辺にはスタバが5店舗もあるんですよ(嬉!)。
閉店は22時と早めなのですが,仕事上がりも早いので問題ありません。
その日の気分で店を変えちゃったり。
WiMAX+iPad 2でゆっくりしてみたり。

嗚呼,時間がたっぷりあります。
有効活用しなきゃ。

そんなこんなで,実は会社支給のカーテンがまだ届いていません。
こんな部屋で申し訳ありません。

何を隠そう支給のカーテンがまだ届いていないので窓はこの状態です。悲しす
布団包みとエプロンのカーテン


さみしくなったりもしたけれど,私はげんきです。


*1 ということでいつでも来訪をお待ちしております。てか遊びに来て!!!
*2 実際,FaceTimeはiPad 2で十分な気がしてきました(^^; こんな様子だよと家の中を持ったまま動けますし。


■関連エントリ
異動発表2011


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

異動前夜と単身赴任生活の終わり 2012秋
Excerpt: 実は,明日から新宿の地にて働きます。 異動内示からの,10月1日異動発令ってやつです。 内示が出たのは,9月21日。 1年で静岡から異動とは微塵も思っておらず,帰省して地元浦和でiPhone 5無事..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2012-10-01 02:23
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。