TOP 家族のハナシ > 空手の昇級
2006年08月31日

空手の昇級

8月も,もう終わりです。

昼に,サムサムの社内から出て外食したときは,照りつける日差しに残暑を感じましたが,残業後の夜のなんと涼しいこと。
あまり汗をかかずに,ジャケットを羽織ることが出来ます。

そんなこんなで,子供達の夏休みも今日で終わりです。
終わりと言えば,先週の土曜日から続いているラジオ体操も,明日で終わり。

私は出張で1日出られませんでしたが,カミサンとムスメは皆勤賞。
明日は何かもらえるそうな・・・ (いいナァ(*^_^*))

そうそう,ムスメと言えば空手の「級」が上がりました。

先週の日曜日に審査があったのですが,ワッペンだけもらえればいいかな・・・くらいに思っていたら。

今日の稽古で発表されたのですが,なんと昇級してたのでした!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

今までは「級なし」状態だったのですが,これからは級ありの「10級」に昇級したことになります。
帯の色も,道着と同じ白から,オレンジに変わります。

今年の3月に始めてから,約5ヶ月。
頑張ったねぇ。良くやった!!

ただ,しか〜し。

審査を受けるのに,¥3,000−。
オレンジ帯が,¥7,000−(!)。

けんぽさんから,空手は金かかるよ〜と言われていたものの・・・
その通りですねぇ(^^;
この後も,出費は続きそうです。

でも,ムスメもさらにやる気が出てきたようです。
ここは素直に,喜ぶことにしましょう(^^)/

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
あれ?色帯、貸してくれないんだ!?
私が行ってたトコロは子供用は道場の名前と番号が入った帯を貸していたぞ。
学生は後輩にあげたり、先輩から貰ったり。ってことは買っていたのか。。。
多分帯の値段には登録料も含まれて居るかと。
Posted by けんぽ at 2006年09月01日 09:20
お金の話に終始してしまってスミマセン。肝心な事を忘れてました。^^;

ムスメさん昇級おめでとうございます。
緑までは真面目にやっていればちゃんと上がれると思うので頑張ってくださいね。
Posted by けんぽ at 2006年09月01日 18:46
>けんぽ さん

色帯,貸してくれるところもあるんですね〜。
カミサンに確認したのですが,昇級の登録料を含んでいるそうです。

なるほど・・・

緑帯ですか!すると4級くらい?
先は長いですね〜(^^;
Posted by マキパパ at 2006年09月01日 23:10
おはようございます
娘さんの昇級嬉しいですねぇ。。w(^^*
習い事には本当にお金がかかる!(嗚呼
でも子供が頑張ってるのだから親も頑張ってサポートしなくちゃですねぇ。b(^^;
私は剣道でしたが・・ 武道はなんだかんだと結構大変ですよね・・。(^^;
Posted by 天のがわ at 2006年09月03日 08:52
>天のがわ さん

審査のときは,多少なりとも声は出てましたし,パンチにキックも一生懸命に出していましたが,まさか帯の色が変わるとは・・・(^^;

わがムスメながら天晴れです(笑)

剣道も,道具でお金がかかりそうですね〜。
実はカミサンも部活で剣道の経験あり。

今度聞いてみようかな? >コスト
Posted by マキパパ at 2006年09月03日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails