TOP Gourmet > 「BAR KUDAN」実に落ち着く雰囲気と素敵な笑顔いっぱいのバー@浦和(オーセンティックバー)
2011年10月31日

「BAR KUDAN」実に落ち着く雰囲気と素敵な笑顔いっぱいのバー@浦和(オーセンティックバー)

浦和でずっと行きたかったバーがあります。

一人で行けばいいじゃない!
ノン,ノン。

まだ一人で行けないのですよ。私。
静岡に来て何件かバーを見かけましたが,入っていません。

そのバーの名前は「BAR KUDAN(バー クダン)」といいます。

BAR KUDAN

浦和で大好きな和浦グループのお店です。
2010年12月20日にオープンしたという,まだ出来たてホヤホヤのバー!

和浦で飲むときに,そして私のタイムライン上でも何度もこの「BAR KUDAN」の名前は出てきましたが・・・
何かこう,行くきっかけがなかったのですね・・・(*1)

先日帰省した際に,地元友人たちと飲む機会がありまして。
BAR KUDANの常連になっている友人に,連れて行ってもらったのでした。
チャーボー,ありがとう!!

BAR KUDAN
BAR KUDAN

地下にこのお店はあります。
階段を下りると,この入り口が現れます。

実は,友人達と飲み始めてもう4軒目だったり(^^;
遅い時間ではありましたが,早速中に入ります!

深夜0時過ぎの遅い時間ということもあって,お客さんはカウンターに数名。
私たちもカウンターに座ることが出来ました。

BAR KUDAN
ドランブイ

最近バーで飲むのは,このドランブイ(Drambuie)。
モルト・ウィスキーをベースに作られるリキュールです。甘いですよ。
スチュアート王家秘伝の酒です。

ん,奥に見える「秩父」と書かれたお酒は・・・

BAR KUDAN
イチローズモルト秩父

なんと!埼玉は秩父にある蒸瑠所のイチローズモルト。
その秩父蒸瑠所で作られた,最初の(THE FIRST)シングルモルトじゃないですか!
2008年2月に稼動した蒸瑠所の原酒が,2011にボトリングされたものです。

確か10月11日に限定発売されたばかりのシングルモルト。
7,400本作られその半分が海外に。残りの半分が国内に向けて出荷されたそうです。
ラベルにも「4779/7400」とナンバリングされていますね。
しかも肥土伊知郎さんのサインつきという(!)

BAR KUDAN
BAR KUDANのカウンター

まさにオーセンティック,落ち着いた雰囲気のカウンターです。
浦和で大好きなBar Dovecotの,ちょうどひじがあたる部分が革張りなカウンターも良いですが,ここの一枚板な奥行きを持つ広さのカウンターも良いですね。

そして奥に見えているのが,しまこさん
笑顔がとーっても素敵な,マスターです。
同じ和浦グループのBAR WAITSでもマスターをされていたそうです。

twitterのアカウントをお話したら,同席してたネタがいっぱいな友人のことはもちろん,私のこともtwitterを通してご存知いただいていたようで・・・
恐縮です!

BAR KUDAN
BAR KUDAN
カウンター奥に並ぶお酒

いつからか大好きになったウイスキーです。
その沢山の種類のウイスキーを,シングルモルトもブレンデッドも,眺めているのもとても大好きな時間。(*2)

BAR KUDAN
BAR KUDAN客席

客席も結構広いです。
人数が多くても,こちらでゆっくりとできそう。

やはり静かで落ち着いた雰囲気のバーは大好きです。
遅い時間ということもあって客席には誰もいませんでしたが,ピーク時にはどんな感じなんでしょう?

ということで,いっぺんでファンになってしまったBAR KUDANなのでした。
やはり顔が見えるお店というのは,距離が一気に縮まりますね。
帰省の際には,また行きます!

ごちそうさまでした!!


*1 その真上にある炭火串焼のbrattoには何度も通っているというのに!(^^;

*2 ちなみにオーダーしたドランブイはメニューに書いてなかたのですが,ストック棚の右上にボトルを見つけたのでオーダーしちゃいました(^^ゞ


■ご一緒したメンバーのエントリ
[N] 「BAR KUDAN」ゆるり時間の流れる居心地の良いバーを見つけた(浦和)

■関連エントリ
Bar DOVECOT @浦和(オーセンティックバー)
レベルストック@浦和(ショットバー)
レベルストック@南浦和(ショットバー)
山崎12年ミニチュアボトル&ウイスキーチョコレート - くうねるあそぶ

BAR KUDAN


関連ランキング:バー | 浦和駅




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。